荻野工務店 スタッフブログ

全てはお客様の為に・・・お客様のための家創りを!

株式会社荻野工務店は天然無垢材と自然素材を使用した健康住宅を皆様にご提供しています。そんな荻野工務店で働くSTAFFがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは。荻野工務店エクステリアスタッフの古屋です。
 
今月4日・5日に開催された完成見学会にご協力頂きました坂戸市のT様邸では現在外構工事が行われています。
 
昨年の5月から幾度も打ち合わせを重ねたプランが少しずつ形になってきました。
 
玄関ポーチまでのアプローチにアクセントをつけたい…では何でアクセントをつけるか。
 
天然の石やタイル、インターロッキングなどいくつか検討しましたが今回はスタンプコンクリートの施工をする事になりました。
 
スタンプコンクリートとはどのようなものなのか…施工中の様子がこちら↓
 
まずはコンクリートを打設します。
 
表面が少し乾いてきた所で主となる色の着色剤(粉末)を散布していきます。
 
表面をならし後、目地色となる着色材(液体)を散布します。
 
コンクリートが乾く前に型押しをします。
 
型押し後↓
 
この後、数日乾かし表面を洗浄→目地へ再度色付け→表面へコーティング剤塗布という工程を経て完成となります。
 
タイルや天然石、また植栽や今回ご紹介したスタンプコンクリートなど、アクセントをつける際に用いるものはたくさんありますが、その中でも施工場所や動線、施工費用の面などを考慮し最適なものをご提案して参りたいと思います。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
埼玉県で「自然素材の家創り」
・・・と言えば、荻野工務店!!
 
企画・広報スタッフの長谷川です。
 
 
【これからマイホームづくりをお考えのお客様へ】
 
2月26日(日)
一日限りで↑↑↑のスペシャルイベントを開催いたします。
 
①弊社代表 荻野勇樹による「家創りセミナー」
 
「建てる前に知リたかった!」と後悔しないために・・・。
家づくりで本当に大切なことを学んでみませんか?
 
OGINOの家は見た目がカッコいいだけじゃありません!!
完成した状態では見ることができない部分にこそ、こだわりがあります!
 
社長自ら「家づくりに込めた思い」、「本当にいい家とは?」をお話しします。
是非とも弊社社長のナマ声を聞いてみてください。
 
 
②オリジナルプラン相談会
 
あなたの理想を盛り込んで、「図面」にするとどうなるのでしょうか?
どんな形で、どんな大きさで、どんな動線で?
そして、いくらに・・・?
 
あなただけのオリジナルプランを無料で作成いたします。
 
「建てる土地が決まっていないのに?」
「いくらの家が建てられるか、まだ分からないのに?」
「理想のプラン作成って意味あるの?」
そう思いますか???
 
むしろ、そういう方にこそお勧めしたいのが、この相談会です!
 
「ああしたい!」
「こうしたい!」
「あれも・これも欲しい!」
理想はいろいろあるけれど、実際にそれらを全て叶えるプランはどんな形になって、どのくらいの大きさで、幾らくらいかかるのか?
 
家創りを考えるスタート時点で、そこを掴んでいると何かと役に立つ。
夢を現実にするための「たたき台」となるからです。
 
その家を建てるには、どの位の大きさの、どんな形の土地を探せば良いのか。
全体予算の内の幾らを土地購入に、幾らを建物に当てたらよいのか。
希望予算内に収めるために、どの理想を優先的に採用しようか。
 
具体的な方策が見えてくるので、夢が現実にぐっと近づいてきます!!
 
 
①のセミナー
②のプラン相談会
 
どちらか一方のみのご参加も、お申込みいただけます。
もちろん両方ご参加いただければ幸いです。
 
①・②共に「午前の部」と「午後の部」の一日二回開催。
ご予約制となっておりますので、お問合せ・ご予約はこちらまでお願い致します。
 
↓ ↓ ↓
 
フリーダイヤル
0120-181-883
 
※お申込みの締め切りは2月24日(金) 18:00まで。
 
お電話をお待ちしております。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

入間郡(いるまぐん)毛呂山町(もろやままち)で

創業130年余の木造注文住宅創りの荻野工務店

スタッフの田村です。

 

時々お間違えになられることがあるのが

入間市毛呂山町

入間市も入間川も10km以上離れております。

弊社のある毛呂山町は坂戸市と入間郡越生町(おごせまち)の中間にあり、

会社の裏側は道路を境に坂戸市に接しております。

カーナビの機種によっては裏側(南東側)からアクセス案内しますが

入口は北西道路のみですので初来社の際はご注意下さい。

 

遠方よりのお客も増えてきましたので

ここでお打合せ後の立ち寄り観光情報を!

これから1ヶ月程が見ごろとなります越生梅林は

弊社より西へ7km(お車で約20分)です。

春先の強風にも降雪にも耐える花たちです

是非ご観梅を

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。