荻野工務店 スタッフブログ

全てはお客様の為に・・・お客様のための家創りを!

株式会社荻野工務店は天然無垢材と自然素材を使用した健康住宅を皆様にご提供しています。そんな荻野工務店で働くSTAFFがお届けするブログです。


テーマ:

今年は雨が少ないせいか、綺麗だったあじさいの花も枯れ始めてきました。
まもなく7月に突入です。半年が経ってしまいます。そして、暑い夏がやってきす。皆様くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。

ところで、一昨日モデルハウスにご来場くださったお客様とコンシェルジュとの会話の中で、こんな言葉が心に残りました。

「人が創る家、家が人を創る」
言葉は反対ですが、意味はつながっています。

腕のいい大工さんが建てたお家が完成しお引越しされて、新しい生活にご家族の皆さんが、安心していつまでも健康で暮らせる事。家が人を幸せにしてくれる。
荻野工務店が創る家も同じです。

無垢材と自然素材を使った住まい。
森林浴で深呼吸した時の気持ちと同じでそんなお家の中にいたら、きっと気持ちが癒されると思います。毎日過ごす家って本当に大切ですね。

7月2日・3日に坂戸市新堀にて
爽快モダンリゾートのお家の
完成体感見学会を開催致します。

2日は午後1時から6時
3日は午前10時から午後5時まで
となっております。
この梅雨の時期に床板のサラサラ感。
ぜひ体感して見て下さいね。

お手元にご案内が届いているお客様。
ご来場お待ちしております。

総務の高杉でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


坂戸市に完成した注文住宅の完成体感見学会を開催いたします。

今回は「マイホーム創りのパートナー」をお探しのお客様に限定して↑のご案内をお送りいたしました。

お手元に届きましたか?

外観も内観も洗練されたスタイリッシュ・モダンなデザインで徹底的にトータルコーディネートされた、とっても爽やかな印象のお家。

梅雨のジメジメやムシムシする不快な暑をさせてくれる「爽やかさ」は、単に断熱性能や自然素材・天然木の調湿効果からくるものだけでなく、このお家の場合は視覚的な効果も大きく作用しています。

一言で表現すると「スマート」。


「荻野工務店の家の特徴」として、お客様から頂戴する評価の中でも多いのが「すごくシンプルなのに高級感があって、明らかに他の会社の建物とは違う。」というものです。

今回ご覧いただくお家は、まさにその決定版!

「何も足さない・何も引かない」
「OGINOだからこそ!」の完成された美しさと心地よさをご堪能いただけることでしょう。


見学会にご参加希望の方はこちらまで、お気軽にお問い合わせください。

↓ ↓ ↓

フリーダイヤル 0120-181-883

皆様のご来場をお待ちしております。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年11月に完成したお家を弊社ホームページの「施工例Gallery」でご紹介中です。
エクステリアの完成を待って、最近撮影した外観写真がこちら。↑↑↑

さいたま市の住宅密集地、30坪の敷地をフルに使って計画した、二階建て33坪のお家。
建物の高さも、制限いっぱいにフル活用しました。

小屋裏の部分は階段で上がれる広い小屋裏収納になっています。
(チラッと見えるお隣の三階建ての建物と高さが変わらないですね。)

限られた面積的条件の中でできるだけ広いLDKを実現するために、二階の寝室階に洗面脱衣室&浴室を計画。
一階の大部分は家族団欒スペースであるLDKとオープンな和室になっています。


ここでは奥様こだわりの洗面脱衣室&家事室をご紹介いたします。
どちらもオーダーメイドの収納家具や、採光と通風を考えた窓の採り方に、奥様の綿密な計画が窺えます。



タオルや洗剤のストック用収納。
入浴時に脱いだ服を置くロッカー。
四角い穴の開いた扉の中にはランドリーバスケットが入ります。
(洗濯したいものをポイッと投げ込むための穴)
更にその下の隙間(床との間)はヘルスメーター置場に。

上の方に窓があるので、とても明るいですね。


そして、脱衣室の隣にあるのが家事室兼ランドリールームです。

東向きに大きな窓。
窓の前には室内干しができる物干しポールを。
壁の仕上げ材は吸放湿性抜群の「薩摩中霧島壁」で。

オーダーメイドのカウンター収納は、このようになっています。
(画像を次々に送っていくと、パラパラ漫画的に楽しんでいただけます。)

↓ ↓ ↓ 














如何でしたか?

夢を叶えた大空間LDKはこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓

荻野工務店の施工例Galleryを見る




スタッフ長谷川でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。