荻野工務店 スタッフブログ

全てはお客様の為に・・・お客様のための家創りを!

株式会社荻野工務店は天然無垢材と自然素材を使用した健康住宅を皆様にご提供しています。そんな荻野工務店で働くSTAFFがお届けするブログです。

NEW !
テーマ:

東松山市での「英国古民家の家」完成見学会にお越し頂いたお客様。お打ち合わせにご来社くださったお客様、そして、ご契約を頂いたお客様。誠にありがとうございました。

川越の当モデルハウスでは、土曜日の夜からご宿泊体感に遠方からお越し頂き、翌日には見学会の方へにも、足を運んでくださったお客様。心より感謝いたします。

モデルハウスも完成後、9月で4年目を迎えましたが、木のぬくもりと癒しの空間は未だに変わらず、来場されたお客様には感動され喜ばれております。

この3年間、たくさんのお客様にご来場頂き、ここでご縁が生まれ、建物が素敵だと荻野工務店も愛されてきました。

昨日は、ご宿泊後の掃除をしておりましたが、ふと想い出した事がありました。
オーナーズイベントに向けて一生懸命練習をしていたぷーさんバンドの事。

演奏風景を想い出しては、涙が流れてしまいました。忘れられないシーンになってしまいました。

四季折々で外の景色も変わり、窓から移りゆく景色を見ていると、モデルハウスで想う事もたくさんあります。

これから、冬になり寒くなってきて、家族の楽しいそうな会話や音楽がお家から聞こえてきたら、こころ暖まりますね。

今回の見学会にお越し頂いたお客様。こちらのモデルハウスにも、どうぞお気軽にご来場くださいね。

最後に、お引き渡し前のお家を見学会にご協力頂きましたS様、本当にありがとうございました。

スタッフの高杉でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしを奏でる家
Vintage Country Style で
田園地帯を見下ろすお家の完成見学会。


久しぶりに日差しが戻った2日目。
雨の景色も晴れの景色もまた別の趣がありますが、
お足元の悪い中のご来場ありがとうございました。

 


 

コゲ茶のパイン床にアクセントウォールとレトロデザインな照明。
こんなお家もあるんだ!
と感じて頂けたかと思います。

 


 

家が人を創るともいいますが
同時に家が暮らしぶりを奏でるとも言えるでしょう。
家の動線・生活習慣・気配の感じ方・デザイン・センス


家の在り方によって影響されるものは
沢山あります。
家を創るということはそういう意味でも奥が深いのです。

 

心安らぐ家とは
住む人の生活趣味嗜好と住まい自身が協和すること。

とても大切なことです。


心の安らぎを奏でるものに音楽があります。
どんなに美しい音でもドレミファソラシド
全音同時に聴いてもよい音とは言えません。


ゆえに演奏とは
それぞれの楽器の音色と音程の
調和がとれてこその音楽です。


協和音の聴こえる家か不協和音の聴こえる家か
どちらの家が長く安心して幸せに住めるのでしょうか。
協和音とは聴いていて気持ちの良いものです。


お客様の家創りでは打合せされた図面をもとに家を創ります。

音楽は楽譜をもとに音を奏でます。

家創りの主旋律は生活するお客様自身です。

 

音楽については最近縁あって時々かじっております。
縁あってというのは近年仲間が出来てという意味です。
仲間との演奏は本当に音を楽しめる音楽のひとときです。


そんな私・田村が音を奏でる機会を与えてくれた人に
秋の空に向かって感謝の気持ちを送りたい。
久しぶりにクラッシックギターの音色が聴きたくなりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはやや欠け月荻野工務店 広岡です。

ブログでスタッフがご案内しまくりの

 

完成体感見学会の初日

が無事に終了しました。

 

本日は22組の皆様のご来場をいただきました!!と、見学会チームよりさきほど連絡が入りました!(私は本社留守番です)

 

お足元が悪い中、ご来場くださったみなさま本当にありがとうございましたごめんなさい

 

明日は10時~17時の開催です。

 

この2日間、ご協力くださいますS様、心より感謝申し上げます。

 

お引渡し前に皆様にこだわりのお家を開放していただくことだけでも恐縮しきりですが、さらに本日はスタッフにたくさんの差し入れをいただいたとのこと・・・・。

 

いつもいつも優しい空気をつくってくださるS様ご夫婦。

 

本当にありがとうございます。

 

明日も、スタッフ一同、心を込めてSさんのこだわりのお家を皆様にお伝えしていきたいと思っています。

 

みなさんもぜひSさんご夫婦のあたたかさあふれるお家「英国古民家の家」を体感しにいらしてください。お待ちしておりますぺこりパンダ

 

 

********************************

カサのお忘れものです!!!!

********************************

本日、見学会にてカサの忘れ物がありました。

ピンクのお花と葉っぱのデザインです(可愛いラブ

お心当たりの方は、荻野工務店までお電話もしくはメールにてご連絡くださいぺこり

 

お電話→0120-181-883

メールogino@08aromahouse.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。