1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 05:29:21

5月23日の野尻湖ガイド!

テーマ:ブログ
23日のお客様はいつもありがとうございますの嶋田さんと松本さんの仲良しコンビ♪

朝は前日好調だったスパットから試していくとすぐに船長にお手本フイッシュ!

あざす!(笑)

やっぱり釣れるぞスパット君!!!
しばらくこの釣りでアクションをレクチャー!
普段やらないとトゥイッチってなかなか難しいですよね~(笑)


お二人とも慣れてきた頃に嶋田さんにヒット!
そして、松本さんにも!!?

ダブルヒット~♪

ここから午前中は嶋田さん劇場!
コツをつかんで連発~♪

可愛子ちゃんが多かったものの嶋田さんスメッチャ連発してました(笑)


午後になって釣り座を交代!
松本さんに熱血指導入ります(笑)

最初はなかなか苦戦しましたが慣れてくればこっちのもん♪

スパット~♪

連発~


数は沢山釣れたけどサイズがなかなか上がらなかったのでシャッドを一端止めてサイズアップを狙います!

あれなのかい?
これなのかい!?
ここから風で入ってきたミドルのフィーディングスポットでのライトリグにシフトしてもらって。
これか!?
これなのか!!!
と思わせてくれた船長のお手本フイーッシュ(笑)

ドーン☆

ドーン(笑)

シャッドの後で久しぶりのボトムの釣りだったのでお二人とも最初は苦戦しましたが遂に嶋田さんにヒット!

この日の為に奥さんに内緒で買ってきてくれたATS 05 S61ULでナイスフィッシュ!

ドーン(笑)
スーパー連発ではないものの着実に釣ってくれます♪

ドーン(笑)

苦戦していた松本さんにも♪

ドーン☆

ラスト15分でバイトが遠くなってしまって同じシチュエーションを探してたどり着いたエリアで嶋田さんにドラマ魚が!

キターーー♪

ドーン☆


お二人とも普段あまりやらない釣りでしたが最後まで集中して頑張ってくださってありがとうございました!

でも、まあ。
いつ来ても違う顔を見せてくれる魚釣りって楽しいですよね(笑)
また、よろしくお願いします\(^-^)/
AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 05:05:45

5月22日の野尻湖ガイド!

テーマ:ブログ
22日のお客様は!?
亀山ガイドによく来てくださる高野さんと弟の翔くんが野尻湖ガイドにも来てくださいました☆

朝一は表層系から試していってバイトはあるもののショートバイトですっぽ抜け連発~(ToT)

ヤバそうな雰囲気に安定の?ミドルレンジの釣りにシフトしてもらって最初に釣ってくれたのは弟の翔くん!

ドーン☆

海釣りもやってるマルチアングラー翔くんは安心の釣りうまパターン変えてサクッと釣ってくれました(笑)


それに動揺する兄の高野さん・・・
コンコンコン♪
バステレフォン(バスのアタリ)からの~すっぽ抜け連発 (;・ω・)

焦りはじめてヤバイを連呼(笑)

沢山のワンギリ(すっぽ抜け)を経て安心の1匹目~♪

良かった~♪

安心できたところで楽しかった表層系で何回かのバイトの末掛かった~

可愛子ちゃんだったけど水面バイトテンション上がりますね♪


風が吹いてきたのでシャッドにシフトしてもらってまずは船長のお手本フイーッシュ(笑)

スパットでサクッと(笑)

アクションをレクチャーして流してもらっていくと翔くんに来た~

スパット~♪
その後もやたら連発で写真パスで釣りまくります(゜ロ゜;
やっぱり釣りうま!

焦る兄の高野さんにも遂に!

スパット~♪

後半は完全に翔くん劇場でメッチャ連発してくれました(゜ロ゜;

スパット~♪

お二人とも難しめな事も頑張って釣ってくださってありがとうございました!!!

是非また野尻湖ガイドもよろしくお願いします\(^-^)/

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 04:55:34

5月21日の野尻湖釣り案内!(この日のお題は片仮名禁止!笑)

テーマ:ブログ
21日のお客様は!?
お寿司仲間の岡さんが野尻湖に来てくださいました\(^_^)/

帰ってきて一発目だったので、
朝一は手早く探るために大きい疑似餌で流していきます!

しかし。。。
追いかけては来るけど距離が縮まない(´・ω・`)

岸際で跳ねたので泉さんの会社の小魚のような水面に浮く疑似餌で投げてもらうと!

水面で水柱を上げながら食いついた!!!( ; ゜Д゜)

すかさず合わせを決める岡さん!
上がってきたのは!?

どーん。
いい大きさの小口黒鱒♪

これか!
これなのか!?
この感じならと釣れそうな場所を回ると疑似餌を追って水面に沢山の黒い影が!( ; ゜Д゜)

そして再びの魚は!

可愛子ちゃん♪
追いかけてくる魚の中には大きいのも居たんですが勢いのある可愛子ちゃんが先に食べちゃって写真無しな魚を何匹か追加♪
これはこれで楽しかったり(笑)

その後は大きい魚を狙うべくあの手この手で釣っていって船長お手本から。
ちょっと難しいけど試してもらうと岡さんにも来た!!!

うん。
いい魚~(笑)

その後、もっと大きい奴を掛けたんですが船縁で飛びはね一発さよーなら~(ToT)


まあ、これも経験!
次ぎに同じ事にならないように
船長から入念に指導が入ります!(笑)

しかし、次から釣れてきたのは元気な可愛子ちゃん・・・

最後の一時間は強くなった北風のおかげで大きい魚が水面を意識してくれて確実にでかいのが何回か食ってきたのですが。
食いが浅いのか?
ことごとく一瞬掛かって外れてしまい無念の時間切れ・・・

がしかし!(笑)
僕たちの目的はまだ終わらない!!!(笑)

釣りが終わってからお寿司大好きな岡さんと長野のめちゃくちゃ美味しいお寿司を食べて大満足!?(笑)
いゃ~美味しかったっすね♪


岡さん。
数は釣れたけど大きい魚が難しかった一日になってしまいましたが最後まで集中して頑張ってくださってありがとうございました!

釣りにお寿司にまたよろしくお願いしまーす☆


最後に、
その日のノリでカタカナ禁止ブログにしてしまいまして読んでくださる手慣れているバサーの方には大変読みづらいブログになってしまったかもしれません。。。
大変申し訳ございませんでしたm(__)m


そして、バス釣り用語あんまりわからない!
という初心者の皆様。
解りやすい文章になってくれたでしょうか!?

兎に角。
ノリでブログを書いてしまってすいませんでした!!!(笑)
AD
いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。