みなさま
こんにちは~(^^)

いや~♡
本当に毎日よいお天気~♡

お天道様のお陰さまで
洗濯モノが気持ちよく乾いて 本当にうれしい~(^w^)

“春”が大好きな私にとって、
春はうずうず動きたくなります♡

いろいろと 何かチャレンジしてみよーのスイッチが、
今年も入ってます(*ノ▽ノ)

*
さて、
昨日は、
岡山/矢掛町にある
【雑貨店いろいろ】さんにて、
“工房とも”さんによる
やきものworkshopがあり、参加してきましたー\(^-^)/




こえり工房の おやつ付でした♪(+飲み物)




まず、
工房ともさんが 皆さんに作り方の説明をしてくださいました。


ほうほう。
うんうん。と説明を一通り聞いて、

よし!
わかったぞ!
と思いながら…

自分の席に…




いろいろなお道具たち。

ちゃんと説明を聞いたのに、
いざ、自分でしてみると、

あれ? どーだったかな???(゜▽゜*)??
と、頭の中で既に混乱…(゜ロ゜;笑

いろいろ不安がるより、
まぁー、どーにかやってみよう!と
混乱中の自分に
“大丈夫! 素人だし、気楽に楽しもうぜ~”と
もうひとりのチャレンジ&わくわくした自分の声が(^w^)笑

とも先生にお聞きしながら…


どうにか、こーにかして、
1番作りたかった、
↓お香立てを作りました♪(^^)



割れることなく、
無事に焼き上がりますように~♡(///∇///)

次に、
アロマを垂らして身に付けるペンダントを作りました♪
(ここからは写真なし…笑)

あと、
お菓子mini皿と、
ウエイトペーパー置き(もしくは 箸置きに…笑)も♡(^w^)

たーくさん
つくってみました♡

焼き上がりまで約2ヶ月かかるので、
出来上がりがたのしみです~(///∇///)

さーて、
おやつ。



苺の米粉シフォンケーキ♪

& どーしても作ってみたかった
生クリーム無しのチーズケーキもー♪
(こちらは、試作なので おまけのおやつです)

おまけのチーズケーキは
“さわやかで美味しい”と感想を頂いたので、
いつか? 気まぐれのおやつとして登場しちゃうかもです(^w^)笑


やきものworkshop。
和気あいあいと、黙々と?で楽しかったです!!(о´∀`о)

工房ともさんのworkshop。
また次回もあったら、参加したいです~(^^)




ちなみに…
3月31日(土曜日)まで、
オーガニック苺の米粉シフォンケーキを
【雑貨店いろいろ】さんで数量限定で販売中です♡

みなさま、
どうぞよろしくお願いいたします(///∇///)


【雑貨店いろいろ: 岡山/小田郡矢掛町矢掛2651ー1
             Facebookページ&インスタグラム あり】



@@@

やってみたいこと。
最近うずうず色々 発症中…(*^^*)笑

3年? 4年前からずっと思っていたこと…。

地元のマラソン大会に出る…

と言うより前に、
“マラソンで走りたい!”(* ̄∇ ̄)ノ

ってことで、
運動全くしていない私ですが、
おとといから…
すこーしだけ、マラソンし始めました(^^)笑

最初は10分。

今日は15分。

近所をすこーしだけ、走りました。

徐々に走る時間(距離)を増やしてみようとおもってます。

さすがに、
走った翌日は筋肉痛…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


4月7日頃に、
欲しいランニングシューズを注文しちゃう予定です♡
(↑貯まったポイントでお買い物計画です)


まぁ無理なく、
走りたいときにマラソンはしようとおもっているので、
気長に気楽に楽しもうとおもってます(*´∀`)♪♪♪