わくわくマーケットイベント レポ。
ワタシノオカイモノ・2。


おいしいお店【mon-chou】もんしゅーさん☆

もんしゅーさんは、
お昼過ぎてからの販売でした。

もんしゅーさん。
わたし、ごめんなさい、存じていなかったのですが、
仲良くさせてもらっている
美味しいものよくしっていらしゃっるブロガーさんに、
もんしゅーさんのこと教えていただいていたので、
イベント一緒に出店っって知って、わぉ!(。^。^。)


パンが到着して、
並ばれると…もうtensionあがってしまって~(;´∀`)笑

どうやら「やばい!! やばい!!(///∇///)」と連呼していたもよう~笑

はい。
大人買いしちゃいました!!(*ノ▽ノ)

あ、mon-chouさん。
岡山/井原市にお店があって、
お店始めて2年のパン屋さんだそうです。

パンは“白神こだま酵母”の天然酵母のパン屋さん♡

わたしも一時、
白神こだま酵母でパンを手作りしたことがありました。

パンは1次発酵、2次発酵、
成型…と 時間かかって大変なんですよね…(  ;∀;)
だから、パンが作れる人は 尊敬しちゃいます♡♡♡


mon-chouさんのお店ロゴ♡
かわいいな~♡
すてきだな~♡(*ノ▽ノ)

わたしのおやつのお店の名前。。。
もっと素敵な名前にすればよかったかな?

自分の名前をどうしても、名づけたかったから…
うん! よしとしよう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 笑笑笑

****
あら?
このお方は???(〃∇〃)

うふふ~ 笑
オカイモノ中をこっそり激写♡笑



雑貨のお店【ゆなみな】さん☆

がま口や布小物たち~♡


ゆなみなさんの手作り雑貨~♡
かわいんです~♡

ピンクの可愛らしい、がま口の小物入れ♡
ひとめ見て、連れて帰りました♡(〃∇〃)


雑貨のお店【Fosseta】さん☆
キッズ、ベビー服、あっかたグッズの布小物のお店でした~(о´∀`о)


あまりにも可愛くって~♡♡♡

南京はぜや、
自分好みの組み合わせにドキュン!!

もれなく…選びに選んで…連れて帰りました(*ノ▽ノ)
……………………………………………………………………………………




左側:雑貨のお店【party*party】さん☆

レジンの手作り小物やアクセサリーのお店~♡
わたしの地元の後輩さん♡
弟くんの同級生さんでもあります♡

Party*Partyさんのアクセサリーや小物は、
お手頃に買えて、本当にかわいいんです!!

紫のバンビちゃんがあまりにも可愛くって~♡
携帯ストラップだけれど、
気にならず、ちょいす~♡♡♡

ドライフラワーにパール♡
キラキラもいいよね♡

見ているだけで、わくわくしちゃう~♡
紫、だいすきだし~♡♡♡


**
右側:雑貨のお店【DREAM MARKET】さん☆
メルヘン雑貨、アクセサリーのお店♡

わたしより、うんとお若い、
これまた地元の後輩さん♡

あわーい色のピンクやブルーの
可愛らしいアクセサリーや小物を作られている作家さん♡

ピンクのキューブ型のイヤリングを連れて帰りました!!
これまた見ているだけで、きゅんきゅんしちゃいます(〃∇〃)



右側のお菓子
おいしいお店【manis*manis】さん☆

季節のお菓子がいろいろとたっくさん並んでいました~♡

manis*manisさん♡
今年、別のイベントで初めてお会いし、
ご一緒していたのですが、なかなかお互いにブースに行けず、
今回、やっとお菓子も手にすることが出来ましたよ♡

manis*manisさんのお菓子~(о´∀`о)
しかも“カヌレ”とゆう、食べたことのないお菓子を初食べ♡

おおー!
カヌレってこんなお味とこんな食感のなね~♡(〃∇〃)
カタチも可愛いし、おいしいお菓子ね~♡

勉強になります!( ☆∀☆)

・・・・
左側のお菓子は、
お客さまからの差し入れ~♡

“ハハコグサ”さんとゆう、有名なお菓子やさん♪
お名前はよく御聞きしています~。
私は初めて食べましたが、
どうやら、並ばないと買えないお菓子も屋さんだそうですよー!

このハハコグサさんのスコーンも、
イベントで並んで買ってくださった貴重なお菓子を、
私に差し入れしてくださるだなんて、
なんてお心お優しいのでしょう♡♡♡♡

美味しい差し入れ♡
Kさん、どうもありがとうございます♡(〃∇〃)

温めて、心して 噛みしめて頂きました~♡(〃∇〃)

……………
他にも おいしいお店や雑貨のお店、
癒しのお店がいっぱいあったのだけど、
時間の関係で 全部見て回れず…(  ;∀;)
(お店屋さんしてたら、ブースからなかなかゆっくり出れなくって…)

40店舗もあって、
わくわくしちゃう~♡

わくわくマーケットは、
お天気 雨でも
わくわくマーケットファンさまがたくさん来てくださるので、
本当に毎回、出店側も一緒になって楽しませてもらってます~♡

音楽があるイベント!!
本当に本当にいいね~(о´∀`о)


**・・…:*…ーーーー~*・ーーーーー

今回の わくわくマーケット。
いろいろな気づきが またあって、うれしいー!!(*≧∀≦*)
気付いたこと、次回に生かせるように実践したいとおもってます。

次回、もし、お天気が雨ならば…アレヲもっていきます。
忘れなかったらね…(  ;∀;)


~~~*・・~**・ーー*~………*・ー
12月…。
今年最後のイベント出店があります♪

12月18日。日曜日。
倉敷市真備のマービーふれあいセンターで行う
【SAC 1day shop】♡♡♡

また お知らせさせてくださいね~♡





AD
みなさん
こんばんは~(*´∀`)☆

わくわくマーケットイベントから1週間が経ってしまいました~。
イチニチ、イチニチが早いな~(;´∀`)

さて、
わくわくマーケット、
イベントレポ(ワタシノオカイモノ)です~(ノ´∀`*)


雑貨のお店【Ko】こーさん☆
流木や古道具を使った雑貨や家具のお店です☆


わ!
なになに~???(〃∇〃)
お店のディスプレイにいいね~♡

わたし。
Koさんのセンス、すきなんです♡

Koさんのマステカッターもってます♡

どんな方が作られているんだろう?って前々からお会いしたかったので、今回、お会いできてうれしかったです(*≧∀≦*)


着ておられたお洋服♡
とっても素敵でした♡

素敵な方で、
tension舞い上がってしまった~笑

お買い上げの紙袋のセンス♡
やっぱり♡♡♡素敵~♡(*ノ▽ノ)

このさりげなセンスが、
もっともっと好きになるpointですよね♡


おいしいお店【かぴばらコーヒー】さん☆

もう、知る人よ知る 暖簾の町
岡山/勝山市にある かぴばらコーヒーさん♡

レモンコーヒーが有名ですよね♡
愛媛産の自然栽培のレモンを有機砂糖で漬けていて、
このレモンを入れて さっぱりしたコーヒーに♡
最後にレモンも食べるのも たのしみなんです♡


なんと、
かぴばらビスケット♡みっけ~(о´∀`о)



シンプルな材料で作るビスケット♡
すっごくおいしかったです!!(///∇///)
1枚 100円でシアワセ~♡♡♡

かぴばらコーヒーのお二人さん♡
わたし、だいすき!
いつも ニコニコ~♪♪♪
いつも元気をもらえるんです♪♪♪

笑顔のいい人♡
会うと本当にうれしいね♡
会うといい気分になるね♡

かぴばらコーヒーのお二人さんから、
いいエネルギーをたくさん頂きました♡(〃∇〃)


雑貨のお店【朧堂雑貨店】さん☆

似顔絵を描く 作家の月夜ちゃん♡
月夜ちゃんは、いつお会いしても、
御召し物がいつもいつも素敵なんです♡

月夜ちゃんの作るお菓子もいつも斬新で♪
この“チョコゴボウ”ケーキがすっごくおいしかったです♪

あと酒粕クッキーもお買い上げ♪
酒粕クッキーはソフトな食感のクッキーで、
甘味も やさしかった~♡♡♡

わたしも酒粕を使ったお菓子、作ってみたいな~♡



おいしいお店【○DAINING黒豹】さん☆
(○の部分の漢字がわからず、ここで表記ができなくってごめんなさい…)


あったかいおうどん!!

寒い日に食べるのって、さいこーにおいしかったです!!
もちろん、お味もおいしかったですよ~(о´∀`о)

つづく。
AD
11月30日&12月1日
【グリーンマーケットMOA岡山店さまにて販売】

みなさま
おはようございます( ´∀`)


岡山/岡山市北区 にある
自然食品のお店
【グリーンマーケットMOA岡山店さま】にて、
こえり工房の米粉のシフォンケーキをお求めできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

本日より
2日間 限定で~

米粉のシフォンケーキの販売をいたします。
    ・プレーン
    ・よもぎ&organic小豆



有機砂糖で少し甘くしたorganic小豆と
よもぎのほろにがさのおいしい ふわふわシフォンケーキ♡

小豆もたくさん入っていて、
ほろにが甘さを楽しめる和風味のシフォンケーキです♡

おひとついかがですか?
温かいお飲み物と おやつ時間をすごしてくださいね♡


11月30日(水)
12月1日(木)のみの 数量限定 販売です♡

みなさま~
どうぞよろしくお願いいたします~(о´∀`о)

……………………………………………………………………
【グリーンマーケットMOA岡山店】
   岡山県岡山市北区学南町2丁目7ー6
          086ー252ー5150

   営業時間/ 9:00~18:30
   定休日/ 日曜日 他
AD