○○だったのに。 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんにちばです。

北の大地の7月の異様な暑さは、

どうやら関ジャニが去って終わったらしい。

さては修造か。修造なんだな、関ジャニさん。

昨年の冬の大雪と言い、今回のバカ暑と言い。

エイターの皆さま、本当にお疲れ様でございました。

 

おかげで、その翌々日にいらしたリーダーは、

涼しさを満喫されて行ったようで何よりです。

いろんなグルメも満喫されて行ったようで、

今度、ラーメンとジンギスカンのお店の前まで行ってみよーっと

(前までだけでいいや。混んでるだろーし)。

 

あの日は、シネコンの方も混んですごい事になっていたようで、

「取り敢えず劇場へ行こう」とか、タグ付けちゃった方もどうなのかなと思いつつ、

うーーーーーーーん(-_-;)……………←悩

この件だけじゃなく、最近は他にも、ちょっと考えさせられる事がありましたね。

その辺もちょっと、冷却されれば良いなと。

冷静に。気持ちは分かるが、うん。冷静に考えよう。

 

 

さて。

VSやしやがれのさくらばくだんの事も書いてないんだけど、

あと2日後に迫った「未満都市」の事を。

こちら、事前番組はカウントダウンの方しか流れてませんが、

今朝?昨夜と言うの?

私も26時や27時になると時計が読めない人間ですが、とにかく、

 

アキラくん、

激カワイかったね!! (←ボキャ貧)

(ヤバイと言わないだけマシと思いたい)

 

キュッと縮こまっちゃってさー。

叱られた子どもみたいでさー。

 

何なら最近は、

「ああ、相葉さんて背中広いんだなー」と思う事がどんどん増えて、

ご自分でも昔の自分を「ヒョロヒョロ」と称して笑って、

昨今、kinki兄さんと同じ舞台に立っていた姿からは、

ちゃんとゲストに徹して引くところは引く、

出来る大人の男性を見て取る事が出来たのに。

それが、まるで本当に20年前の、いや更に小さい小学生くらいの子どもに、

身長体重まで戻ってしまったように見えるくらい、

委縮を通り越してもはや卑屈に見えるくらい、縮こまってオドオドしちゃって、

 

 

そりゃ監督も、言いたくなるよ。

たまらなくなって、局を越えても言いたくなるよ。

「貴族だったのに〜」って。

んで、笑っちゃった相葉さんもまた、カワイイんだよなー。

ああ、やっぱり彼は、愛された異質、じゃない愛され体質なんだわ

(「愛された異質」でも、そう意味は間違っていないように思える。

だって相葉さんは、明らかに一般とは異質なヒトだもん)。

 

 

つー訳で、未満都市は本当に楽しみです。

20年前はね。見てたような、見てなかったような、です。

その頃は、10代の頃のようなジャニ嫌いではなくなって、

SMAP見てたし、「愛されるより〜」も耳に残って、カラオケで歌ったりしてたし。

でもヲタには程遠かったな。

ドラマも、kinkiさんと宝生舞さんと、ウィルスで大人が死んだ世界だったと言う認識しかない。

あの時、後ろのカワイイ子達に目が向いて、ハマれば良かったのにねえ(笑)。

今更ムリだし(てか、カワイイと思わなかったんだろうし)、

それでその後の人生も変わっていたと思うと、今になってからで良かったんだよね。

 

何か…資格ゲッターピカイチ見たくなって来た。

これももうよく覚えてないけど、当時やたらに見てた。

決して「昔を知ってる自慢」じゃなくて、

ただオバチャンが懐かしんでるだけなので、大目に見てね汗

オバチャンにも、4:3のテレビを横目で見ながら

青春していた時代があるんだよ(大爆笑)。

 

 

 

最後に。

今回のkinki兄さんのライブに於いて、

MJと相葉さんの振舞いを大層褒めて下さった図書委員の方々へ

敬意とお礼と、心よりの20周年のお祝いを。

そして、剛さんの、一日も早いご本復をお祈りします。

夏休みは、子ども達と一緒に、「銀魂」=高杉剛さん、見に行く事になりそうです。

忍びの国は、一人で忍んで行きます。

ナラタージュのお金も貯めておきます。

頑張ります(笑)。