東京妖精旅⑦(終) lotus、お土産 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんにちば<(_ _)>

いろいろと考えさせられる事のあった昨日ですが…

 

うっかりと、翔さんと故人の繋がりを忘れたまま(会見も見てなかったので)、

Mステを見たんですが、その時はやたらに楽しかったです。

後になって考えると、楽しかった思いが辛い。

故人のご冥福をお祈り致します。

 

 

 

さて。

長々書いて来た東京旅レポもこれで終わりになります。

 

相葉亭から東京へ戻って、電車を山手線に乗り換えて、ジャニショへ。

ご存知の通り、あのお店は撮影禁止なので、

それに引っ張られて近隣の写真すら撮って来てないのですが。

初めて噂の「レジ前羞○プレイ」の洗礼を受けて、ドMジャニヲタの血が喜びましたわよ。

自担に正直でなかなかよろしい(笑)。

 

 

そして、最後の目的地は、中目黒のlotusバケット。

言わずと知れた、櫻葉non-noデートのお店です。

 

他の目的地とちょっと離れていて、

時間と、それこそ乗り継ぎが心配で、計画段階で最後まで行くのを迷った場所。

でも、雑誌でお店の雰囲気を見て、どうしても行ってみたかったので、

ちょっと無理を言って組み込んでもらいました。

 

案の定、ジャニショのある原宿からここまで来るのに、

乗り換えアプリとナビアプリに、結構イジめられました(笑)

この2地点の乗り換えなんて何て事もない、

て言うか、一本で行けるでしょと慣れた方はお思いでしょうが、

頑なに「一回乗り換えなきゃ行けません」と言い張るアプリと、

かなり本気でケンカモードになりました    (゚⊿゚)ァ?。

アプリにも人間にも、いろいろ考えやら都合やらってもんがありますものね(笑)

 

つー訳で、中目黒の駅からも彷徨って、

どうにか辿り着けたるーたす、じゃないlotus。

思った通りの、しっとりひんやりな佇まい。

そして、北の民としてはしばしば、この手のオープンな店構えに驚きを覚えます。

こんなん、冬になったらガンガン風雪に入り込まれて、店の奥まで凍ってつるっつるだわ…

って、そんな心配があまりないからこその、この開放感なんですよね。

 

さんざん歩き回って、とにかく喉が渇いていたので、

櫻葉さんが飲んだものとか食べたものとかもあまり考えられなくて、

アイスコーヒーをがぶ飲みした後の写真しかありませんけど(笑)

漂う空気が優しくて、思わず、ボーっとしてしまう。

ここに櫻葉さん達も座ったんですね。

ホントに東京って、そんな所があちこちにあって良いなあ。

 

 

思わず遊ばせる(笑)。

 

窓は閉まってるけど、雑誌の真似っこショット。

 

 

もちろん、お隣のお店にも行って(店内撮影禁止なので、外見だけ)、

お2人で来た時に買われたのと同じ緑のハートのピンバッジと、

かわいかったので店名ロゴのバッジを購入。

 

 

これで、一泊二日の、

けれどそんな短い時間にも詰め込んだとも思えなかった、

濃ゆい東京旅も本当に終わりになりました。

空港で、私より後の便に乗るMちゃんに、

ターミナルを跨いでわざわざお見送りしてもらって…

 

えーんえーんえーんえーんえーん

ありがとう。本当にありがとう、Mちゃん。大好きだよ(どさくさ告る)。

また必ず会おうね。

HちゃんもYちゃんも、きっとまた、どこかの街で会おうね。

 

離陸前に見えた富士山と

 

飛び立ってからの夕日と雲海。

 

 

ホントに最後になりましたが、お三人から頂いたり、

自分で買い求めたお土産の数々を。

↑Mちゃんより。

 

↑Hちゃんより。

 

↑Yちゃんより。

 

 

 

↑相葉亭のお土産。麻婆豆腐作るんだー。

 

↑lotusで買ったパン。

 

↑ちーばくんの中身はこんな感じ(他versionありだけど食べちゃった)

 

 

他にもいろいろあるけど、割愛致します。

 

改めまして、

こんな私と会って下さり、ワガママな旅に付き合って下さった、

大切な大切なお智だちに、深く感謝を。

そして、願わくば近い未来の再会を。

 

こちらへおいで下さる方々にも、

自己満足な旅レポを、長々と読んで下さって、ありがとうございました。