東京妖精旅 coming soon② | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

まずは、前記事にて、

私がワクワク東京に行くと思われた方々、大変申し訳ありません<(_ _;)>

このタイミングで確かに紛らわしかったですね汗

私、そちらへは参りません(申し込んでもいません)。

 

 

さて、今回はまず、

道民が夏場に津軽海峡を越えて南へ行くっつー事が、

当事者にとってどれほど大ゴトであるかを語ろうと思います。

夏場って言ったって、まだ夏場ってほどに夏場じゃないだろと思われる事でしょうが、

私は生まれた場所的に、道民の中でも暑さには殊更に弱い部類の人種です。

北の大地の中にも結構、暑い地域、寒い地域はあるのです。

自慢じゃないけど私、自分の融点は25℃くらいと自負しております(低)。

30℃になったら蒸発する自信があります。

じゃあ何で6月なんかに旅する訳とお思いでしょうが、

単純に、ここしか旅程を組める日が無かったからです。

 

とにかく、途中で具合が悪くなる事だけは避ける為に、

着て行く服や、装備品等に関しては、早い内から本当に一生懸命考えました。

が。

いざ、当日が近付いて来ると、週間天気予報は↓な有様。

 

 

けれどその後、こんな風に予報は変わって行き↓

 

結果として、全行程を通じ、

ほんの少しの雨に当たる事はあっても一度も傘を開くに及ばず、

太陽が出る時間さえあり、暑くもなく寒くもなく、

大層快適に旅をする事が出来ました。

これもひとえに、同行者であるお智な方々の、日頃の行いの為せるワザ。

私に任せておいたらきっと、台風(いや吹雪か)が来てたからね。

ホントに、ホントにありがとうございます。

 

さて、次こそ旅レポ始めますラブ (早よせえ!)