その商品説明はほんと?クレンジング編 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


只今実家に帰省中なのですが、クレンジングと洗顔を持ってくるのを忘れるという失態


たまには違うクレンジングをつかうのもいいかな〜と思い母の物をかりました



まずは、
『しつこいマスカラ、口紅も落とす』というジェルタイプ口紅


しかし残念、落とす!と書いてあるはずのマスカラは落ちませんでした



そして2日目は
『スピーディーにメイクを落とす』というミルクタイプ


こちらは顔全体のメイクが落ちていないのか、クレンジングを流しても肌がベタベタしていました



どちらもドラックストアで売っている物ですが、商品説明のキャッチフレーズは誰にでも当てはまるものではないと感じました



肌作りにはクレンジングは大きく影響します



お化粧品でも美容液やパックなどよりもクレンジング、洗顔を正しく行うことで
美肌に近ずくと私は考えています




{93C239CA-DC50-4174-BF03-6DF37E6DA72F:01}