くるくるお絵かきtoパン教室に参加しました! | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


久々のブログ更新ですね
双子が夏休みに入りまして仕事もお休みを頂いています。


私的には仕事していたほうがどんなにいいか


1日1回は双子を怒ってしまいます
相手もなかなか手強くなっていますので


最近では
『宿題1ページやったら100円もらうからな!』
『5ページやったら500円だ!』
と訳のわからないタカリまで


なんとか宿題は絵日記と毎日の本読みを残すだけとなりました


そして、
先日は加藤香代子さんとこまきさちこさんのコラボ企画に参加してきました




まずは親子でパン作り食パン

{7FA075A5-0242-4602-8544-79A4588EE5F4:01}




私はほとんど手を出さず双子にお任せ
{3D635633-869A-4677-9D9B-6DC2BF03FF8C:01}




洗い物も積極的に
{1D90404D-DAF5-4442-88BE-B94818D17B09:01}



そして、パンの発酵の待ち時間には手作りのガチャポン
子供達を飽きさせない、楽しい演出
{54000945-AF33-4A8D-945A-6CEEE1EE6C54:01}




パンも美味しく出来ました
出来たてパンはふわふわ

{F4B4CACA-6B71-4A65-A013-C9F11DD502C2:01}




パンを食べた後は、くるくる定規で暑中見舞い作り波
双子よりも私が夢中になってしまいました

{31583685-46F2-4A36-A2A6-426EB69EEE53}




今回で三回目の参加でしたが毎回出来ることが増えてきている気がします。
そのうち私にパンでも作ってくれると嬉しいんですけどね〜