お洒落講座とショピングクルーズ | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ

双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜




先日、柿沼りえさんが招致されましたパーソナルコーディネーターの信田のり子さん のお洒落講座と、ショッピングクルーズを受けてきました





{4C349EA6-33F8-45FA-956C-62191AFDE5BE:01}

黄門さんの前の信田さん。
たしか54歳とおっしゃっていましたが、年齢を感じさせない素敵なお洒落マダムでした^ ^




{DFB56FBD-4986-47B7-944D-2D3DBC5A7510:01}
まずはお洒落講座。
参加者はみんな40代。
信田さんの50代は自分の為に使う時間が増えるから楽しいわよ~♪の言葉に歳を重ねることが楽しみなった気がします



{FEF68001-1BC2-4951-B0B8-A8AC0B5E0BE4:01}
ストールのいろんな巻き方を教えて頂きました。
見た目以上に簡単なのですが、なかなか覚えのですが悪い40代メンバー
代わる代わる何度も巻いてもらっちゃいましたよ




{D11B1488-B095-4965-A406-6676A9AABDCE:01}
こちらは信田さんがもってきて下さった
セレクトワンピースワンピース




{F151AFA6-635C-4B71-8D94-1ACE811F3044:01}
生地が柔らかくて着やすかったです^ ^
こんな機会がないとなかなか着れませんので、私もこちらを試着
普段から着慣れてないので、なんだか落ち着きません(^^;;




{1BE620F6-D5F0-4952-A447-C3CC92BAEEF4:01}
そして、ショッピングクルーズへ。
今回はカジュアルな服を希望される方が多かったですジーンズ



大人のカジュアルは小物を上手に使うといいそうですカバン
そして、カジュアル=ラフとは違う!
ドキ叫びとしました (汗)


ついつい楽な服装になりつつありました(^^;;




{AA233731-938F-49AD-BE89-5DBA7F118916:01}

今回は小物メインで購入しました。


今までは防寒や紫外線対策で使っていた帽子やストールをお洒落に使っていきたいと思います