クリスマスおもてなし教室 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママ☆エステティシャンの小川由紀子ですクローバー



月曜日のことですが、ライフスタイリスト赤須朋子さんの
『クリスマスおもてなし教室』に参加してきました。



いつもの食卓にちょっとプラスαするだけでも、雰囲気は変わりますね。



子供が居てもいいように、紙コップと色画用紙を使いました。(洗い物が減るのもいいよね)



折り紙で雪の結晶の切り絵もつくりましたよ。



SN3V15840001.jpg(折り紙の折り方説明中)



手書きのレジュメも頂きました。
手書きは味があるし、書く方それぞれの個性がでるので好き。



SN3V15830001.jpg


スコーンとヨーグルトパフェ、
簡単だし、とっても美味しかった(*^o^*)


ちびっこも黙々と食べていて、ママの分まで食べてたり(^w^)


SN3V15860001.jpg


SN3V15890001.jpg


SN3V15920001.jpg


盛り付けもちょっと手を加えるだけで、
とってもステキ。
目でみても楽しめました。



SN3V15980001.jpg


SN3V16000001.jpg


SN3V16010001.jpg
赤須さん、企画してくれた小林かおりさん、一緒に参加した皆さん楽しい時間をありがとうございました♪