11月おひとり様ソウル

三清洞で、たまには違う道を歩いてみようと、路地裏に入ると

from the mom(프롬더맘)という、一軒家風のお店を発見♪

すぐに入る勇気がなく。。入口でウロウロしていたら、お店のアジュンマが窓から顔を出して、手巻きして入れてくれましたとびだすピスケ2

注文したのは
プルコギの定食 9,000ウォン(約900円)

メインのプルコギに、
おかず3品、ごはん、スープがついてきます

プルコギは甘辛く青唐辛子が入っていてピリ辛。

肉は思っていたより厚くてやわらかく、モヤシがしゃきしゃきして、普通に美味しい。

お母さんが作る家庭料理という感じで、なんだか和みます^ ^

おかずは野菜が多め。

小さいお皿に意外とたくさん入っていて、なかなか減らない(;o;)

スープはあまり味がしなかったような。。

隣のテーブルにいた人が食べていた、小さいチヂミにおかずが3品ぐらいと、スープがついた定食が美味しそうでした(←見すぎ 笑)

ご近所さん家に遊びに行ったみたいな感覚

店内は狭くて2人がけ×4席、4人がけ×1席
おひとり様の女子が多かったです。

メニューは手作り感満載で可愛い♪

定食は10,000ウォンしないくらいなので、リーズナブル

無料WiFiあり
(パスワードは2016年11月のもの)

絶品ではないけれど、ソウルで1人で入れる定食屋さんをあまり知らないので、行くお店に困ったらまた行くかもしれないです ^ ^

行った日は11月11日だったので、会計の時に、ペペロもらいました♪

アジュンマにめっちゃ笑顔で「ペペロデー」って言われて差し出された(笑)
また行っちゃうかも(*^^*)


お店はこちら


Giorno Ventiという靴&鞄屋さん(過去記事→)に向かって左側の路地を入っていくと、つきあたりにお店があります。


営業時間11:30-21:00

お店のブログ
インスタ→

MAP

(MAPはコネストさんより)


インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング