おはこんばんちわ

今回は大剣回です。

大剣の装備の組み方が解らないので、とりま集中つけときゃなんとかなるかなぁ?っていう暴論装備です。

□包丁用ストライカー

こちらは、和風テイストに仕上げるつもりでしたが、匠がついてる装備が

グリードだのアークだの洋テイストが強すぎてですね。組み方にすごい困りました。かといって集中持ちの防具にしても和風テイストにならず。なかなか難しかったです。

□素白用大剣


こちらは、素白用大剣装備です。

ティガ大剣や燼滅大剣に使う予定で組みました。画像はティガ大剣ですけどね。

こちらは、うって変わって洋テイストに仕上げてます。こちらは割りとサクッとできました。

理由はダマスク胴の抜刀会心のSPの多さになります。これのお陰で他のパーツ組むときに、そんなに苦労しなかったと思いました。

大剣は臨戦単品でセルレ大剣と同等のスペックを弾き出すのは計算上明らかですので溜まり次第即臨戦と控えに絶対回避かカウンターを据えるかしてますが、私の大剣はカウンターと獣と臨戦にしてあります。

まぁ、なんとかならぁな程度ですので、間違ってもがちではないですw

ってなところで

今回はここまで、お後が宜しいようで♪