子宮筋腫 | 胃がんくんとわたし

胃がんくんとわたし

2013年11月 肝臓ガンの父を見送った2週間後
私も胃ガンであることが発覚
2015年11月 父の三回忌法要を終えこの2年間の経験を残したいと思いました

2012年5月 右股関節を骨切り手術しています


昨日の夕方、病院に行きました病院


先日、胃ガン診察時に思いがけず言われた子宮筋腫

どんな状態なのか診てもらって現実を知ろうと思って…


手術をした総合病院の産婦人科には行かずに、近所の女医さんの婦人科へ


内診しながらエコーで診断
1〜2分で終わった感じで、あっという間でした爆笑


で、先生の説明


「やはり、子宮筋腫あるね

まずは子宮ね、平均は7cmだけど
はるひさんは9.7cmありますね

筋腫は、はっきりわかるのは4つ

背中側に2つで3.6cmと4.6cm
左側に2つで3.2cmと3.4cm

あとは小さい怪しいのが数個あるね」



4つはビックリしたけど、先生は絵を書きながら説明してくれて冷静に聞けた照れ



「いつもと違う症状が出たらすぐ来てね
胃も切ってるから心配なのは貧血かな

筋腫も半年〜1年に1度、診ておくと安心かもね」



物腰の柔らかい先生で子宮筋腫は、こちらで経過観察しようと思いました合格


どんな結果でも自分の身体を知るって大切だなと改めて思いました照れ




甘いものじゃないけどー

{AE95B32B-EF0A-42C5-A27F-1FAB865D78E2}


普通のポテチより確かに軽いです音譜

思ったよりゆず胡椒が効いて
しばらく口の中がゆず胡椒味でしたあせる



ここ数日、夜は涼しいので楽です爆笑

今も網戸にしてたら風が冷たくて閉めました

今夜も快適に眠れそうですzzz