【フード・アクション・ニッポン】 | ★かあちゃん ときどき せんせい★

★かあちゃん ときどき せんせい★

昼間は保育園の先生!
朝夕は小学4年生娘➕保育園年中息子の母☆
そんなワーキングマザーの子育て日記♪

こんにちわ晴れ

先日ステキな物がモニプラから届きましたドキドキ
{F32C2B5C-FDB2-4313-A24E-22B3B15BDA29:01}
こんなに沢山キラキララブラブ
フード
アクション
ニッポン
セット
ですラブラブラブ

フードアクションニッポンとは…
日本の食を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政等が一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取組です。

今回は、5社8商品の贅沢なセットをモニターさせて頂きましたニコ
ありがとうございますドキドキ

早速ですが、まずはコチラニコ
{BA72C76D-BE64-428B-B779-002C25E849B7:01}
雪結晶パスタ~つや姫発芽米入りです。
山形産の米と、小麦で作ったパスタなんですが…
{2FC4C52B-BCFF-4393-BC45-E64193E90E09:01}
パスタが雪結晶の形で可愛いんですラブラブラブ
(HPからお借りしました)
{7DAEA0A0-8BD0-4EA8-A973-28169618C1D5:01}
トマトソースで頂きますキラキララブラブ
{BDAB8D5E-42EC-4F7E-8FA8-95BE8D3A3542:01}
娘は「雪の形が可愛い~ドキドキアナ雪みた~いドキドキ」と、スゴクお気に入りでしたラブラブラブ
クリスマスとか、冬のホームパーティーにピッタリかもしれませんねキラキラ
女の子は、絶対好きラブ
食感も、お米が入ってるからかなはてなマークとてもモチモチて美味しかったですドキドキ


続いてはコチラビックリマーク
{CDCC51D6-3854-4086-9C53-F02089802BC5:01}
SOY PASTAです。
こちらは、雪ほまれという大豆を使った、グルテンフリーの生パスタですニコ
小麦アレルギーさんも食べられるしむらさき音符
大豆イソフラボンが、豆腐2丁分と女性に優しいしむらさき音符
更に、生パスタなので茹で時間が1分と時短なのが、ママに優しいパスタですキラキラ
{606337A8-A79C-404D-B349-B95B3260FB7A:01}
カルボナーラソースで頂きましたラブラブラブ
{8B10F777-0FF2-4900-9549-8DCCEE3C3BD7:01}
娘さんも「おいし~ドキドキ」とパクパク食べてましたビックリマーク
麺スキーの娘さん。でも、何も気付かずモリモリ食べてましたウシシ
コシがあって、モチモチで、とても美味しかったですニコ

続きましては、コチラビックリマーク
{AEF495E4-C921-4F5A-BF84-240C699F52E3:01}
日本のめぐみという、福岡産のあまおうを使った贅沢なイチゴジャムですいちご

こちらは、ヨーグルトに入れていただきましたドキドキ
果実も入って、甘過ぎないけどイチゴの味がしっかりして美味しいラブ
普段ヨーグルト食べない娘も、美味しいハートと食べてましたニコ
ジャムが美味しかったんだと思います笑い泣き

写真が、これ以上貼りきれず…えーん
紹介できないのが残念ですが。
こんにゃくゼリー
日本のめぐみ  甘夏の缶詰
こめかし
どれも、とても美味しかったです音譜

恥ずかしながら、国産か外国産かなんて、肉とか魚、野菜の生鮮食品しか気にしなかった私あせる
こういった加工食品でも、国産の美味しい食品を知れて、とても良い機会になりましたドキドキ
私達が気にして国産を購入して応援していかなければ、安い外国産に市場が奪われて、子ども達には国産が残せないんだなぁ…と考えることもできましたうーん
フード・アクション・ニッポンさん、ありがとうございましたm(_ _)m


{D5579A3B-BD79-4088-B263-AFB0985827CD:01}

フード・アクション・ニッポンさんに興味のある方は→コチラ