BASE CAMP  @水道橋 | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

~アウトドア気分を味わえる、お料理の美味しいカフェ~


水道橋の駅からすぐのところにある、アウトドアがコンセプトのカフェです。
ランチメニューはカレーなどがあり、夜はお酒も楽しめます。

店内は山小屋のようなイメージで、席数は21席。
程よいスペースがあるので、ゆったりとくつろぐことができるお店です。
photo:01




昨日はこちらのお店で、フードコーディネーター同期生で貸切で忘年会をしました。
でも、ただの忘年会ではなく、1人の友達の誕生日を祝う、サプライズパーティーでした。

私を含めて4人で飲もう、と呼び出し、お店に着いたら店内が真っ暗。
あれ??というところで、みんながクラッカーとともに、ハッピーバースデー♪とお祝いしました。

本人は、ポカーンとして、本当にびっくりしていました。
でも、みんながお祝いしてくれてとても喜んでくれたので、サプライズ大成功!という感じです。


お料理はどれも美味しかったです。
こちらは、サラダ。
スモークチーズとオリーブが効いていました。
photo:02




こちらはキッシュ。
フランスパンの中に、具が入っていて、上にチーズをかけて焼いてありました。
こういう形のキッシュは初めてですね。
とても美味しかったです。
photo:03




こちらはラタトゥイユ。
しっかりと煮込まれていました。
photo:04




ミートローフ。
お洒落な感じです。
photo:05




さらにサプライズで、お店の方の許可を得て、ケーキを用意。
みんなで美味しく頂きました♪
photo:06




お店の方には、いろいろとご協力をして頂きました。
本当にありがとうございました。

総勢15名?が集まってとっても楽しいサプライズパーティでした。
学校が終わって早3ヶ月。
久しぶりに会った、というのもあってみんな終始テンション高かったような。
大人になってこんなに仲の良い友達が出来るって本当に貴重です。
みんなのパワーもらったので、また明日から、私も頑張ります!!
photo:07




ベースキャンプカフェ / 水道橋駅後楽園駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ