ア・ラ・カンパーニュ 北千住店  @北千住マルイ | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

~高い吹き抜けで、開放感たっぷりのカフェ~

先週、1年ぶりに会ったお友達と、北千住マルイの4階にある、ア・ラ・カンパーニュというカフェで、お茶をしました。

神戸発祥のパティスリーで、南仏プロヴァンスのイメージで作られているお店です。
入り口には、可愛らしい雑貨も置いてあります。
席数は、100席近く。
かなり広いスペースに、ゆったりとした席なので、落ち着きます。

そして何よりも驚くのが、高い吹き抜け。
こんなにも開放感たっぷりのカフェもなかなかないのでは!!とびっくりするくらいの空間です。
ほっこりカフェタイム~東京~-店内


ケーキはタルトが多いです。
季節のフルーツなどを使ったタルトやケーキがショーケースに綺麗に並べられています。

私が頼んだ、タルト。
正式名称、忘れてしまいましたが、栗とチョコを使ったタルトです。
モンブランとはまた違う味わいで、マロンクリームとチョコレートがとても合います。
ほっこりカフェタイム~東京~-栗のタルト


こちらは、イチジクのケーキ。
上にヨーグルトのクリームが乗っていて、とても爽やかでした。
ほっこりカフェタイム~東京~-ケーキ


カフェオレは、大きいカップでたっぷりと入ってました。
ほっこりカフェタイム~東京~-カフェオレ


客層はほとんどが女性で、広い店内が常に満席に近い状態で、賑わっていました。
とても人気のカフェなのですね。
そして、そんなに混んでいても居心地がいいのです。


友達との会話も弾み、とても楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。
友達と話していると、今までぼんやりしていた自分のやりたいことや、今後の方向性などが、はっきり見えてきたから、びっくりです。
友達の力ってすごいなーと、再確認した日でもあります(^^♪
今後の方向性については、、また後日いい報告ができたら、と思います!


ア・ラ・カンパーニュ 北千住店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキングへ