タクト【竜宮暁光】vs【猫とハサミは使いよう】アマナツ






お久しぶりです、アマナツです。






前回の動画から3週間ほど経ってようやくの投稿となりましたが、ストック尽きました()






また今月中に集まれたら動画撮りますはい。






今回僕が使ったデッキは、ガチネタオフ・ラボオフにて何人かに使ったデッキとなっております。デッキレシピは近日中に(というか気が向いたら)霊獣のレシピと共に投げておきます。





僕のデッキはゼンマイを主軸に、ガリス・エッジインプシザー・フェリスのコンボをないまぜたものになっています(見ればわかるシンプルさ)





対するタクト君の使ったデッキはダイダロス中心の水属性+ライトロードのようなもの。ライロの圧縮力でフラッピィを落としてダイダロスを展開するので結構な確立で場飛ばされます。





ぶっぱしてくるのがダイダロスの他に裁きの龍なんかもいますし、レダメ→スノーダストみたいに更に展開されるとかなり辛いものがあります。なんだこれ。






どっちも短期決戦型というか長期戦出来ないデッキなため、動画時間がめっちゃ短いです。






〆の無いまま終わり。