メッセージボード更新しました(14/08/23)










○ツイッターを始めてみました、よろしかったらフォローオナシャス!










https://twitter.com/amanatsu_Going





ユーザー名:amanatsu_Going








○遊戯王 デュエル動画





(マイリスト~Going My Duelist~)


http://www.nicovideo.jp/my/mylist/38118366




マイリス内には、開封動画対戦動画の2種類を載せています。






ブログ内でもちょくちょく宣伝してるので、ぜひよろしゅう!











基本的に遊戯王のデッキ載せ、フラゲに対する雑談、日常のささいな出来事をまとめているブログです。










そんな僕でよろしければぜひ読者申請とかお願いします、割と喜びます。








$こちら霞の谷ろーかる-こちら霞の谷







リンクはフリーですが、相互リンクをしたいって方がいらっしゃればご連絡ください(任意のコメント欄に書き込んでくれれば幸いです。URLは必須です)








ちなみに業者ブログ、何の関係も無さそうなブログ等はこちらの考えに基づき断る場合があるので、その点に関してご了承ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日(土) 11時12分45秒

【動画】Going My Duel! #36way【リチュアPLUTOvs機械天使いクリボー】

テーマ:動画紹介




アマナツ【深淵の禍津星(リチュアPLUTO)】vs【機械天使クリボー】カブト
アマナツ【深淵の禍津星(リチュアPLUTO)】vs【超重武者フルモンver.16】OG3




お久しぶりです、前回の更新から1か月ほど経ってしまいました
(動画撮影の集まりとしては5か月ぶりでした)



ようやく就活云々をメンバー含め終わらせたので、動画も少しずつですが再開していく予定です。頑張れば8月中にまた動画あげたりもしたいです。




動画についてなのですが、1戦目と2戦目で対戦カードが変わってしまってます。……ホントは1戦目2戦目両方同じ対戦カードの予定でしたが、ルールミスが発生し没になったことによって尺が足りなくなり、急きょ2戦目をつけました。ツレェ




ちなみにアマナツの使っていたデッキレシピや動画で出来なかったちょっとした運用については、ツイッターにて公開中です。
→https://twitter.com/amanatsu_Going/status/747067680545378305






普段クソみたいなことばっか垂れ流してるアカウントなので本当はこういうのもちゃんとブログにあげるべきなんですよね、第一見づらいし()




ツイッターのやつから動画投稿時の変化として、グレファー1サルベージ1を聖槍2に変更しています。パぺマスに幻影霧剣、ブレスル食らうときつすぎるので。




投稿してから思ったのですが、この動画あと三日くらいで3周年目迎えそうです。3年もやっててまだ36回までしか行ってないのアレですが…。



そんなわけで、次の回もなんとか編集するのでその時はまたよろしくお願いします。最新回コメントください!モチべに繋がるんでそこのところ頼みます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月13日(月) 19時23分31秒

【動画】最新回とか宣伝とか

テーマ:動画紹介



生存報告がてら、ほぼほぼ無編集の回を投稿した番外編の番外編、「ごまデュエ! 無印」シリーズとなっております。シリーズって言いながら続くかどうかわかりません。




アマナツ【蠱毒の悪戯】vs【聖刻真紅眼】カブト




撮影日は2月某日なので、リミレギュは16/1/1~のものとなってます(ぶっちゃけ引っ掛かってたカード無いので影響なし)



アマナツのデッキについての説明は不要(がっつりツイッターで説明したので画像欄から遡ってください)









次のは5月終わりに撮影したもので、他動画にゲストとして出演してきましたのでそちらの報告を。ゲストで動画出たの1年ぶりとなりますね…。




【アクアパッツァ】とかいうふざけたネーミングのデッキとなっておりますが、本編で使う時までにはちゃんとしたデッキ名考えておきますホント。




とりあえずブログ放置するのもなんだかなーと思ったので久しぶりに書きました。次こそはデッキ紹介の記事なんかも書きたいですね(貯まりゆくデッキ未紹介分)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月29日(金) 22時17分22秒

【動画】Going My Duel! #35.5way【異次元月光vsワンチャンエクゾ】+報告

テーマ:動画紹介





アマナツ【DimensionM(異次元月光)】vs【ワンチャンエクゾ揃える】OG3





久しぶりの更新になります。ご無沙汰です、アマナツです。





前回の動画と同じ日に撮影したのでまだリミレギュが1月~3月末までのものとなってます……編集する時間が無かったのと動画時間が長かったのが原因でかなり遅れちゃいましたね……。





私アマナツは混沌空間と月光を軸に彼岸やら墓地アド取れるカードを添えたデッキ、OG3のデッキはスピリットの圧縮力&展開力、チキンレースやワンチャンによってエクゾを揃えていくデッキとなっております。




今回時間が長くなったのはどっちか1戦だけだと物足りないものとなり、かと言って2戦無編集でつなげると40分を超えるものとなってしまい、泣く泣く編集で削りまくった結果となっております(正直自分でも見づらかったです←)






正直なところ没にしようかな……?と考えていたのですが、動画撮影時期の関係もありまして、新制限に対応できる動画があまりなく、没にすると投稿が難しくなったので番外編ということで久しぶりに「.5」シリーズとさせてもらいました。





見辛かったらブラウザバックをよろしくお願いします。





そして今後について少しだけ。投稿動画の説明文にも書いてありますが、今後リアルの方がメンバー含め多忙になってしまうため、しばらく休止とさせて頂きます。






もしかしたらこのまま安定期を見つけられず、今回の動画が最後になってしまうかもしれませんが、なるべくなら早いうちに再開させたいと願望系ですが考えています。





自分自身動画を始め、デッキを作ったり動画を投稿する楽しさなんかを忘れたくないので、動画についてはメンバーの予定が合えばもう少しだけ続けていきたい、と思っているところです(確証はありませんが)





デッキ紹介なんかもまだ終えてないデッキも結構あったり、こうして時間だけが過ぎてく合間に動画に出ることが無いまま没になっていったデッキも何個かあり、もしも期間があくorこのまま投稿出来ないようでしたら、思い出したようにこちらに書きなぐり状態でもあげていこうかなと思っております。





また、メンバーについてなのですが、今まで1回から30回までほぼ毎回出演していたタクト君が、今回まで参加していないことは気付いている方もいるかもしれません。




彼については、諸事情により動画の参加が難しくなったため、現在はアマナツ、カブト、OG3の3人で動画を作っています。お伝えするのが遅くなったことについてお詫びいたします。




先ほどのことにも関わりますが、メンバーが現状3人ということで、もし動画を続けていくとして、今後メンバーの人数によって撮影or投稿に支障が出る場合は、新メンバーを応募する可能性もあります。






生存報告がてら色々と報告することになりましたが、ごまデュエ!について頭の片隅で忘れないで頂けたらと思っております。長くなりましたが今回はこれで失礼します、それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月27日(土) 19時25分52秒

【動画】Going My Duel! #35way【機巧の神託vs森サーの姫】

テーマ:動画紹介






アマナツ【機巧の神託】vs【森サーの姫】カブト





どうもみなさん、お久しぶりですあけましておめでとうございます。アマナツです。





新年になりはや2か月弱となりますが、ようやく新作をあげられる目途が立ちました
(なお使ってるカードプールはCROS以前のものを占めている模様)




私アマナツのデッキはセフィラを主軸にサイバー要素やら諸々を詰め合わせたごった煮、カブトのデッキは森羅に真実の名や七皇の剣などを入れたものとなっております。




セフィラの方はだいたいのデッキ構成が昨年8月には完成しており、ですともオフやらその他のオフ会にて何度か使わせてもらっていました。その時から現在まで若干の枚数を入れ替えてもう少しスマートな感じに仕上げてあります。



https://twitter.com/amanatsu_Going/status/638706587838775296




このURLでその当時のデッキレシピ、だいたいの回し方辺りを載せてあります。




当時の状態からチェインやベージ、エグザ1、トリックデーモン、金満などを抜き、代わりに緊テレ&幽鬼うさぎ(混沌球体でサーチも兼ねられ、神託+3セフィラでチャージ確定ドローetc)、オッドアイズフュージョン、テラフォ増量など調整しました。




今現在いじるなら暗黒界要素を一気に抜いて、混沌球体のリリース確保兼ハンドコストにしてもメリットになりやすく、既存のカードと合わせやすそうな超量辺りを数枚入れてみるのも面白いかもしれません。レッドレイヤー2、ブルー1、緊テレ増量、更にマグナキャリアをピンでさしてテラフォの対象を増やすってことも出来るかなとふと。




ブルー入れることでドゥロも場合によってはシンクロ出来て~~~とか妄想したりしなかったり。恐らくそう上手くいきそうもないんですが()




そのほかにセフィラフウシをだいたいの場合シンクロ素材にしてることが多いから、トリシューラの代わりにチョウホウ辺りを入れておくことで地属性の効果をシャットアウトさせたり、幽鬼うさぎ、ラスターPを加えられたりと後続や相手の展開の牽制出来るかなと。




3軸セフィラってだけあって、結構6シンクロが出やすく、それ+3チューナーを次ターン用意出来た時に、トリシュじゃなくてチョウホウなら出すだけ出してってことが出来たり云々。




とまぁホントだったらデッキ紹介のところで書くべきことなんでしょうが、いつ更新されるかわからんのでここら辺でごにょごにょっとまとめさせてもらいました。




一応ストック自体は後2つほど用意出来ると考えているので、なるべく新制限にならないうちに投稿しておきたいなと思っております。



それではまた次の機会に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月03日(日) 21時19分29秒

【デッキ紹介】Fabled Phamtasm

テーマ:遊戯王
前回に引き続き、昨年使用したデッキについての紹介を軽くしていきます。




このデッキのメインギミックは動画内で紹介していて、デュエル動画まとめwikiにもその旨が書かれているので割愛していこうと思います。(つい最近1000回再生突破したようです、ご視聴ありがとうございます!)



(まとめwikiのリンク → http://www56.atwiki.jp/duelvideo/pages/1523.html)



なおここに載せるレシピは最終的なもので、動画に載せた当初は無かったカードがデッキに入れられており、崩したのは8月末となっています。




モンスター(29)
・相生の魔術師3
・竜脈の魔術師2
・ディアボリックガイ2
・ソルキウス1
・ドドドバスター2
・ドドドウォリアー1
・ガガガマジシャン1
・ガガガシスター3
・ガガガクラーク2
・終末の騎士1
・ゾンビキャリア2
・素早いアンコウ2
・素早いマンボウ2
・素早いモモンガ3
・魔法剣士トランス2


魔法(12)
・死者蘇生1
・おろかな埋葬1
・ペンデュラムコール2
・オノマト連携2
・手札抹殺1
・貪欲な壺1
・羽箒1
・ガガガリベンジ2
・ガガガボルト1


罠(4)
・貪欲な瓶1
・ブレイクスルースキル1
・サンダーブレイク1
・大革命返し1



エクストラ
・獣神ヴァルカン1
・ノートゥング1
・閻魔竜レッドデーモン1
・神騎セイントレア1
・ゴーストリックのサキュバス2
・古狸三太夫1
・聖光の宣告者1
・ラヴァルバルチェイン1
・鳥銃士カステル1
・フォトンストリークバウンサー1
・トレミスM72
・幻想の黒魔道士2




動画では「ペンデュラムしないペンデュラムデッキ」ってことでやっていたのですが、オッドアイズのサーチではいまいち遅い+サーチするのが相生オンリーってことで終盤腐ることが多いという欠点がありました。




その後「マスターオブペンデュラム」が発売され、魔術師Pモンスター専用サーチカード、ペンデュラムコールが収録され、それを使う形にシフトしていきました(それに伴いバニラP魔術師の龍脈を採用)



竜脈+相生でなんちゃってペンデュラムが出来(ほっとんどやった試しは無かった)、こいつは幻黒で出すバニラ魔法使いの弾としても使えるため、一応2枚入れてました。




ペンデュラムコール自体もコストにアンコウを充てることによって、R2サキュバスを作る準備が整うため、なんらかの6モンスターを用意しておけばすぐにコンボにかかれるという点ではそれなりにシナジーがありました。



最終的なデッキ構成がオノマト+なんちゃって魔術師みたいな感じになっていますが、成功率自体はそこそこという感じでした。ただ決まった上で詰みの盤面というわけではなく、2体がぼったちなので言うほど刺さることがなく、勝率はあまり……というのがぶっちゃけたお話です()



前回のデッキと同じくR6を結構入れてるデッキとなっているので、今ならベアトリーチェ+ウェルギリウスのセットも入るのかな?となんとなーく脳内で。



相生自体は今後「R〇〇の××モンスターを使って~」って条件のモンスターが出てくれば、ギミックに充てられる可能性があるんじゃないかな?と思ってるカードで、PP18の最初のフラゲで判明していたセブンスシンズ辺りを出すのに使えるかなwなんて考えてたりもしてました。



オッドアイズリベリオン以外にもなんらかのコンボが考えられそうでまた微妙な効果なこのカードなんとか活かしたいですねホント。ちょっと今回のデッキは力不足感が否めないです。



2016年はなるべくこういった反省点を解消した粗の少ないデッキを組みたいところです。手抜き記事となって申し訳ないです。



それではまた次回にて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。