いつもプチシネマ情報を
ご覧いただき
ありがとうごさいます。

風邪が治ったので
先日インフルエンザの
予防注射をやってきました。

喉がかれているからか
看護師さんに
『風邪ひいてない?』と
言われ、びっくり熱をはかったら
35度!『大丈夫ね!』と
注射してもらい良かった~ウインク

やってもどうかなぁ~
と思いつつ予防なんで……

さて、プチシネマ情報は
12月公開映画を紹介します。

映画『ぼくは明日、
        昨日のきみとデートする』

《2016年12月17日公開》



《監督》

三木孝浩

《出演》

福士蒼汰、小松菜奈、
山田裕貴、清原果耶、東出昌大、
大鷹明良、宮崎美子

一目惚れした女性と
恋人同士になった美大生が
彼女の抱いている思いも
寄らなぬ秘密と向き合う姿を
追いかける。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『幸せなひとりぼっち』

《2016年12月17日公開》



《監督・脚本》

ハンネス・ホルム

《出演》

ロルフ・ラスゴード
イーダ・エングボル
パハー・パール
フィリップ・バーグ
カタリナ・ラッソン

愛妻を亡くし、
人生に絶望した老人が
隣人一家との交流を通して
徐々に心を開いていく。
主人公の心の変化を追いながら
『人は一人で生きられるか』
『人生とは何か』を
問いかける。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『フィッシュマンの涙』

《2016年12月17日公開》


《監督・脚本》

クォン・オグァン

《出演》

イ・グァンス
イ・チョン
パク・ポヨン

新薬の治験に参加して
副作用で魚人間に変異して
しまった青年にまつわる
騒動を描く。
中身は人間だが外見は魚に
なってしまった主人公が
友人や家族やマスコミなど
を巻き込んだ大事件を笑いと
涙で描く。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『土竜の唄 香港狂騒曲』

《2016年12月23日公開》


《監督》

三池崇史

《脚本》

宮藤官九郎

《出演》

生田斗真、瑛太、本田翼、
古田新太、菜々緒、
上地雄輔、仲里依紗、
堤真一、吹越満、遠藤憲一、
皆川猿時、岩城晃一、

『土竜の唄 潜入捜査官』の
続編。
今回はチャイニーズマフィア
の撲滅、最終ターゲットの
護衛を命じられた潜入捜査官
に次々と危機が降り掛かるさま
が描かれる。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『聖杯たちの騎士』

《2016年12月23日公開》



《監督》

テレンス・マリック

《出演》

クリスチャン・ベイル
ケイト・ブランシェット
ナタリー・ポートマン
イモージェン・プーツ
フリーダ・ピント
テリーサ・パーマー
イザベル・ルーカス

成功を手にしたものの心に
むなしさを抱える脚本家が
6人の女性たちと出会いを
通じ、自らの過去と向き合う
さまを描く。

こんな感じです。
どの作品が気になりましたか?
私は『フィッシュマンの涙』と
『土竜の唄』ですね~

土竜の唄は、前作品を観てないから
DVDで観とかないと……
宮藤官九郎さんが脚本は
面白いでしょう……ウインク



なんかな……今月は……なんかな
そうだ!プンプンライブに
一度も行ってない
えっ!びっくり

やっぱりリフォームせいよ~
もう~
日曜日は絶対行くぞ~

それでは穏やかな週末を
お過ごしください!