最高!ギタートリオ


投稿が遅くなりましたが、
先週の土曜日ライブへ
行って来ました。
場所は
ジェシージェイムス立川店

お気に入りのギタートリオ
ギターは、寺屋ナオさん
かなり好きなギターリスト。



寺屋さんがの演奏は
いつも楽しみにしています。
たくさんのおはこを持って
いて楽しいです。
指も凄くよく動くなぁ~

そして寺屋さんが連れてくる
ミュージシャンも素晴らしい
方ばかりで目を丸くして
聴いていますびっくり



ベースは平成生まれの若手
横田さん!
ドラムは、引っ張りだこの
ベテランの大井さんです。
(ベテランと言っても年齢は
まだ若いと思います)

お二人ともカッコいい!

お店で知り合った方が
寺屋さんのギターを
とても気に入ってCDを購入
車で何度も何度も
繰り返し聴いてるそうです。



これね!アップアップアップアップアップ

うれしいなぁ~おねがい

何年か前までは学生で20代だった
寺屋さんギターがいろんなところで
もまれて成長していく姿に
感動しています。









これからも頑張って
ください!
また、是非聴きたいです!

食事は、『ブリトー』を
いただきました。



直ぐにはいただかないで
鉄板でとろけるチーズを
焼いてカリカリにしてから……
美味しいですウシシチョキ










AD

ジャズ&アニソン


昨夜は、ライブに
行ってきました。
場所はジェシージェイムス

Memberは……音譜

門馬瑠依(vo)
松岡美弥子(p)

1st開始が19時半……びっくり
あ~遅れた~電車
ライブに来る前の日に
Facebookでお二人が
グロッケン(鉄琴)で
リハをやっているのを
見て遅れたら見れないかもと
ドキドキしながら行きました。
そしたら2ndでやるとの事……にひひチョキ



先月行けなかったので
楽しみにしていました。

今回もいろんな楽器を
持ってきて二人で
楽しそう~ウインク

聴いている私もウキウキ!












セカンドは、菅野よう子さんの
作品を歌っていて
瑠依さんの高音によく
合っている曲ばかり

4月に公開される
士郎正宗のSF漫画
『攻殻機動隊』の曲も
菅野よう子さんが作った
そうで……
映画の題名は
『ゴースト・イン・ザ・シェル』

今回は、照れ
バラードが中心だったので
松岡さんのピアノの音色も
癒されてほんわかした
感じで良かったです。

菅野よう子さんの作品を
調べたらびっくりする
曲がたくさん!
いろんな人に曲を作って
いるんですびっくり
アニメ全般、ゲームの曲、
大河ドラマとかコマーシャル
とか……手嶌葵さんとか……
なんとびっくりしたのは
SMAPとか……


ピアノや歌だけじゃなく
鉄琴や、カリンバ、
けん盤ハーモニカなども
聴けて楽しい時間を
過ごしてきました。

また、是非聴きたいです。

食事は、
メキシカンポテトと
ガーリックバケットを
いただきました。



メキシカンポテトは
ピリッ!と辛めなので
お酒が進みますね~ウシシ




演奏終了後
記念写真カメラ




カリンバってこれね!アップアップアップアップ

AD

いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとう
ごさいます!

もうすぐ桜が桜桜
咲きますね~
東京都の開花予定が
発表になっていました。
4月1日キョロキョロ
今年は遅くないですか?
ってことは入学式学校桜まで
咲いてそうですね!

さて、プチシネマ情報は
4月公開予定のカチンコ映画を
紹介します。

映画『グレートウォール』

《2017年4月14日公開》



《監督》

チャン・イーモウ

《出演》

マット・デイモン
ペドロ・パスカル
ウィレム・デフォー
ジン・テイエン
アンディ・ラウ

世界的な建造物である
万里の長城を題材にした
アクション。
その建造に秘められた目的
と戦いを壮大なスケールで
活写する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『パージ:大統領令』

《2017年4月14日公開》

《監督・脚本》

ジェームズ・デモナコ

《出演》

フランク・グリロ
エリザベス・ミッチェル

『一年に一晩だけどのような
犯罪をしても捕まらない』
という法律がもたらす恐怖を
描く。
反バージ法を掲げ大統領選に
立候補した議員が法律支持派
によってパージの標的に
され、SPを共に悪夢の
12時間を生き抜こうとする

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ReLIFE  リライフ』

《2017年4月15日公開》



《監督》

古澤 健

《出演》

中川大志、中 祐奈
高杉真宙、

27歳のニート青年が容姿を
若くして社会復帰する
実験に参加し、17歳の
高校生となって恋と青春
を謳歌する姿を捉える。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ろくでなし』

《2017年4月15日公開》



《監督》

奥田庸介

《出演》

大西信満、遠藤祐美、
渋川清彦、上原実矩、
毎熊克哉、大和田 獏、

東京の渋谷を舞台に
孤独なアウトローたち
の運命を追う。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『美女と野獣』

《2017年4月21日公開》



《監督》

ビル・コンドン

《出演》

エマ・ワトソン
ダン・スティーヴンス
ルーク・エヴァンス

ディズニーの製作した
大ヒットアニメ
『美女と野獣』を実写化
したファンタジーロマンス
美しい心を持った女性ベル
と野獣の恋の行方を見つめる。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『3月のライオン 後編』

《2017年4月22日公開》



《監督・脚本》

大友啓史

《出演》

神木隆之介、有村架純、
倉科カナ、染谷将太、
清原果耶、佐々木蔵之介、
加瀬亮、前田吟、高橋一生、
岩松了、斉木しげる、
中村倫也、尾上寛之、
奥野瑛太、甲本雅裕、
新津ちせ、伊藤英明、豊川悦司、

若きプロ棋士の成長を
見つめた羽海野チカの
ベストセラー漫画を実写化
した二部作の後編。
次々と待ち受ける試練を
乗り越えながら獅子王戦に
挑む桐山零はその中で闘い
しか知らなかった自分を
見つめ直して前に進む。


どの作品が気になりましたか?
私はエマ・ワトソンが主演の
『美女と野獣』ですね~おねがい

あと、まだ観ていませんが
先日公開した『3月のライオン
前編』の後編が22日に公開
なので続けて観られたら
と思っています!

それではまた!パーパー











AD