『ボクの妻と結婚してください』
を観たばかりで余命宣告を
受けた主人公の話。

余命宣告をすることが多い……
叔父もそうでした。

この作品は、宣告を受けて
最後の4つの願い事を
生きているうちに着実に
やり遂げようとします。

これから観る人の為に
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』



《監督・脚本》

中野量太

《出演》

宮沢りえ、杉咲 花、
オダギリジョー、松坂桃李、
伊東 蒼、篠原ゆき子、
駿河太郎、遥、松原菜野花、
江藤修平、三浦景虎、
田中壮太郎、リリィ、安藤 聖、
西田薫子、木村知貴、小澤雄志、
新井 郁、田中えみ、田中佐季、
辻しのぶ、中谷仁美、佐藤真子、
鈴木 工、住田萌乃、鈴、
関口智樹、







《ストーリー》

1年前、あるじの一浩
(オダギリジョー)が突然
家を出て行って以来
銭湯・幸の湯は閉まった
ままだったが双葉(宮沢りえ)
と娘安澄(杉咲 花)は母娘は
二人で頑張ってきた。
ある日、いつも元気な双葉が
パート先で急に倒れ、
精密検査の結果末期ガンを
告知される。
気丈な彼女は残された時間を
使い生きているうちにやるべき
ことを着実にやり遂げようと
する。



まずは、行方不明の夫を
連れ戻すことをはじめ
願い事を奔走するヒロイン
でガンと宣告された母親役に
宮沢りえさん。

娘役に今、注目している
杉咲花さん。

宮沢りえさんの
娘とのやりとりには
とても説得力があって
驚きの連発!びっくり

なかなかパワフルな
お母さんで二人三脚で
頑張っている姿に感動!

ガンと宣告されてから
娘と格闘するシーンがある
んですが、一生懸命で
観ている側は涙が止まらなく
なりますしょぼんしょぼんしょぼん

オダギリジョーの
ダメダメ夫もはまり役……キョロキョロ
でも、やさしいんだよね~照れ

そしてなんといいところで
松坂桃李さんが出てきます。
怪しいなぁ~って感じの出方
なんだけど全然爽やか~ウシシ

銭湯富士山あせるが昔ながらで
いい感じなんですよ~


ラストにはびっくりした~
まぁ~そこのところは
フィクションなんで……キョロキョロ

是非ご覧ください!


銭湯のロケ地は、
外観が栃木県の足利市に
ある『花の湯』

花の湯は、足利駅から歩いて
15分ほどにある住宅街に
ある雰囲気のある銭湯。
昭和を感じるのれん
古い木の番台、ペンキ絵の
ある典型的な銭湯で今も現役
の銭湯。





劇中での銭湯の内部シーン
は、東京都文京区にあった
『月の湯』






月の湯は、東京最古級の
木造建築銭湯として
知られていましたが
2015年5月に90年の歴史に
幕を下ろしました。

二軒ともの実際の銭湯。

外観が『花の湯』
内部シーンは『月の湯』

映画は『幸の湯』

へえ~ニコニコ

文京区の方は無くなって
しまいましたが、足利の方は、
日帰りで行ける距離なので
行ってみたくなりました。