初日に観て来ました。
悲しいストーリーなんですが
ほっこり優しい気持ちに
なれる作品でした。

愛する妻の幸せのために
残された時間を使って妻の
結婚相手を探しに奔走する
主人公……

これから観る人の為に
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『ボクの妻と
             結婚してください』



《監督》

三宅喜重

《出演》

織田裕二、吉田 羊、
原田泰造、込江海翔、森カンナ、
眞島秀和、佐藤ありさ、
前川泰之、大島千弘、小堺一機、
大杉漣、高島礼子、






《ストーリー》

バラエティー番組の
放送作家三村修治(織田裕二)
は多忙な日々を送っていた。
ある日、末期のすい臓ガンで
余命6ヶ月と宣告されてしまう。
ショックをうけながらも
家族のために何ができるか
考えた彼は自分の代わりに
家族を支えてくれる人を
見つけようとする。
そこで、以前一緒に仕事
していたことがあり、今は
結婚相談所の社長である
知多かおり(高島礼子)に自分が
この世を去ったあとの
妻の結婚相手を探して
欲しいと頼み……



余命6ヶ月……ショボーン

悲し過ぎます。
忙し過ぎて体に異変を
感じてからでは遅い……
ガンは恐ろしい病気です。

私の叔父も先月10月に胃ガンで
亡くなりましたぐすん
もうすぐ四十九日……
叔父の場合はガンと宣告されて
わずか4ヶ月でした。

叔父の顔と三村さんを演じた
織田さんの顔が重なって
切なかった……
優しい、悲しい嘘に
号泣しょぼんしょぼんしょぼん

主人公の考え方は
どうかなと思いますが
ただ、ただ、家族のことを
思っての主人公の行動
なので否定できないです。

悲しい作品でしたが
織田裕二さんが主人公って
ことでほっこりした感じが
残り、優しい作品になっています。

是非ご覧ください。