いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとう
ございます!

今朝は、
とても良いお天気太陽
ぽかぽかです。

風邪の治りが悪くて更新が
遅れ気味でスミマセン!ゲホゲホ
皆さんも風邪をひかないように
気をつけてくださいね!

さて、プチシネマ情報は
12月公開予定のカチンコ映画を
紹介します!


映画『マダム・フローレンス!
                            夢見るふたり』

《2016年12月1日公開》



《監督》

スティーヴン・フリアーズ

《出演》

メリル・ストリーブ
ヒュー・グランド
サイモン・ヘルバーグ
レベッカ・ファーガソン
ニナ・アリアンダ

ニューヨーク社交界の顔
にしてソプラノ歌手であった
実在の女性、フローレンス・
フォスター・ジェンキンスを
モデルにしたドラマ。
絶望的な音痴であるにも
かかわらずソプラノ歌手に
なる夢を追う彼女とそれを
かなえようと奮闘する夫の
姿を描く。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ブルア・ウィッチ』

《2016年12月1日公開》



《監督》

アダム・ウィンガード

《出演》

ヴァロリー・カリー
ジェームス・アレン・マキューン
ウェス・ロビンソン
ブランドン・スコット
コルビル・リード
カリー・ヘルナンデス

世界的ヒットを記録し、
POVを駆使したホラーブーム
を起こした『ブレア・ウィッチ
プロジェクト』の続編。
前作から15年後を舞台に
魔女をめぐる伝説の残る森へ
と新たに足を踏み入れた者たち
に待ち受ける運命を活写する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『古都』

《2016年12月3日公開》



《監督・脚本》

Yuki Saito

《出演》

松雪泰子、橋本 愛、
成海瑠子、
蒼れいな、蒼あんな、
葉山獎之、栗塚 旭、迫田孝也、
伊原剛志、奥田瑛二、

京都とパリを舞台に
生き別れた双子の姉妹と
それぞれの娘の人生が
交差するさまを追い掛ける
原作は川端康成。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『沈黙のアフガン』

《2016年12月3日公開》



《監督・製作・脚本》

フレッド・オーレン・レイ

《出演》

スティーヴン・セガール
ロブ・ヴァンダム
ティム・アベル
デイル・ダイ
シャーリーン・アモイア
ジェイソン=シェーン・スコット
ダニエル・ブッユ

スティーヴン・セガール主演
のアクション。
アフガニスタンの山岳地帯を
舞台にタリバン兵と彼の救出
に挑む戦友たちの姿を活写する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『マックス・スティール』

《2016年12月3日公開》



《監督》

スチュワート・ヘンドラー

《出演》

ベン・ウィンチェル
マリア・ベロ
アナ・ビジヤファーニエ
ジョシュ・ブレナー
アンディ・ガルシア

世界的な玩具メーカー
マテル社の人気アクション
フィギュアシリーズを
実写映画化。
16歳の少年がエイリアンと
一体化することでスーパー、
マックス・スティールに変身し、
驚異的なパワーを駆使して陰謀
に立ち向かう。

12月始めの公開は
こんな感じです!
どの作品が気になりましたか?

私は、『マダム・フローレンス』
と『古都』ですね~

フローレンスは、ソプラノ歌手に
なって行く姿が気になりませんか?
音痴だったんですよね~びっくり

古都は、川端康成の作品
なので気になります。

それでは、穏やかな週末を
お過ごしください!

私は今月から家家のリフォームで
バタバタしそうです!えーん