おいしい梅酒を持ってきてもらい、家飲み。日本酒で作った梅酒ということでやっぱり和食かなあ。
photo:03



と、言うわけで憧れのしめ鯖。うお座
photo:01


新鮮なサバが入らないと作れないので意外と敷居が高い。
作り方は意外にシンプル。

多めの塩で40分。
お酢に15分。本を参照にしましたが、もう少し酢の味が欲しかったかな。加減が必要。べーっだ!

photo:02


出来ました。なかなか美味しい。

何故か挑まれた、玉子焼き対決。えっ
photo:04


まあ、どっちがどっちとはいいませんが、それぞれおいしかったよ~音譜

人参、こんにゃくの白和えとか
万願寺唐辛子、お揚げの素焼きとか。

photo:05


トマトの出汁煮とか。

高座豚の味噌漬け、ソーセージも。ブタ

締めに、しじみラーメンラーメン

などなど。

飲んだー!食べたー!
…てか、飲み過ぎたー叫び

うわあ…大変でしたわ。ほどほどにしましょうね~お酒ビール


iPhoneからの投稿