ココロと身体にやさしいごはん

横浜・あざみ野の駅近お料理教室
キッチンスタジオ・ジュイエのブログ。
フランス料理&和洋中の家庭料理
手作りのおいしさをお伝えしています

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 フード・エデュケーション・コミュニケーター
ジュイエのキノケイコです。
 
セミナーに行ってきました。
 
「突き抜けたい女性のための
お金のブロック解放とSNS集客術」
SNSでも超有名な、
によるトークライブです。
 
 
トークライブって、どんな感じだろう?と
思ったら、お客さんからの質問にばんばん答える
という形式。まさにライブです!
 
 
人の質問が、とっても参考になったり、
あ!それ聞きたかった、ってなったり、
皆さんのお悩みがリアルで、より実践的にイメージ
出来て、いいですね!
実際、あ、それ聞きたいの質問&答えがいっぱい出て
質問せずでしたあせる
 
 
今回、トークライブ自体もとても良かったのですが
実は、実は・・・それ以上の収穫がありました。
 
 
そもそも、なぜこのセミナーに申し込んだのか?
*突き抜けたい!し、
*お金のブロックとりたいし、
*SNSの集客術知りたいし、
はもちろんだったのですが、
真の目的は・・・
 
 
南城久美子さんに、お会いする事、
いや、、、拝見する事!だったのです。
 
 
南城さん、ステキ!お会いしたい!
って人はいっぱいいらっしゃると思う
のですが、
実は・・・私は南城さんがコワカッタのですチーン
言っちゃった~。
 
 
先に言っておきますが、
南城さんは全く悪くない!!
まぁ、当然ですが。
 
 
FBをビジネス活用し始めた頃、
すっごくタイムラインで拝見したんですよ!!
 
 
で、、、とにかく勝手に、ほんとに勝手に、
『この人、ヤダ』
ってなってたんです。
有名税とでもいいましょうか?
なーんにもその人のこと知らないのに、
勝手に嫌う事とか、嫌われる事とかないですか??
とにかく、理由なんてないんですが、
そういう存在でした。
 
 
でもね、ずっと気になるんです。
で、実際に南城さんのコンサル受けられた方の
感想とか、すごい良くて。
視点が鋭い、とか、ずばっと問題点を
指摘してくれるとか。気さく、とか!
 
 
へぇ。そうなの。ふーん。って思ってました。
(これはイメージがわかないって意味で)
 
 
そしたらこの度。
大好きな、のりこさんとのコラボ!!
うう、のりこさんのお話聞きたい。
うう、南城さん。
 
 
ここですごい葛藤です!
元々、仕事の入っていたこの日。
仕事が無くなり、行けるじゃん。
でもなぁ・・・
めっちゃめっちゃ葛藤して、
でも毎日、毎日気になるの。
 
 
 
人は、今までと同じ事をしていた方が、
新しいことをしない方が安全で安心なんです。
だから、行かないってすれば、すっっごい楽。
でもね、そこから出ない事には
絶対に成長はしない。
 
 
 
変わりたいのに、
せっかくその日が空いているのに、
私はそのチャンスを逃すのか!?
その葛藤の末、『残席2』と見た時にやっと、
ぽちっと、申し込みをしました。←遅い。が、ひとまずエライ。
 
 
 
でもそのブロック激しくて、
実は当日、会場を間違えました!
(自分的にはありえない事)
電車に乗ってから、再度確認して気づき、
肝が冷えました!実際もう諦めて帰ろうかと
思ったくらい。でも結局間に合いました。
 
 
 

でね、南城さんを拝見した結果!!
うわわわ~イメージちがーう!!
大阪弁だし、さっくっとつっこむし、
何より質問のポイントに対しての
的確な捉え方と、回答が絶妙!!
 
 
常に
『何で、それすんの?』
『何のために、してんの?』
という問い。←これ、本当にぐっときた!!
そして、温かい目線。(見方、という意味で)
 
 
うわーー、すごいなぁ。
これは、ご自身も売れるし、
まわりの人からも支持されるの、わかるわ~。
と、なりました。←わりと秒殺。
 
 
 
 
でもね、結構この結果は予測出来てました。
だって、本当に嫌な人だったら、
成功してないから。
 
成功しているひと、しかも多くの人に支持されて
いる人で、もしコワいな、とか、嫌いだなって
思うのなら、
それは100%自分の心の問題です。
 
 
自己評価が低いから、会うのがコワいんだと思う。
そういうときは、
『会っちゃえばいいんだよ!』
 
 
私は何人かそういう『苦手な人』っていたし(いるし)
コワくて、その場に行けない人の気持もよくわかる。
◯◯さん、ステキ!お会いしたい!
って素直に思える人、尊敬します。
でも、1回会ってしまえば、がらりと見方が変わる事も
知っている。
 
 
 
そして、明らかに有名なひとや成功している人、
さらにあなたが、気になって仕方の無い人は、
あなたの人生を大きく変えるキーパーソンになる。
 
 
 
もう一つの法則は、
そういう人は、
ほんとーーーにサバサバした人が多い!
あなたが、ぐずぐず悩んでいたとしても、
心のどっかで苦手意識を持っていても、
分け隔てするようなことはしない。
だって、恐れていない人達だから。
ふところは果てしなく、広いのだ。
(高圧的な人を、見た事がない!)
 
 
 
そんなわけで、
ぐずぐずとくすぶっていた私は、
なんだかすごくやる気が出て、
成功出来る気になっている。
なんなら、成功すると確信している。
もし思ったように結果が出なかったら,
次の手も浮かんでいる。
 
 
もし、なにかやりたい事、なりたい自分に
なれていないと感じている人は、
とにかく気になるあの人に、
会いに行っちゃう事、
オススメいたします。
 
 
のりこさん、南城さん、ありがとうございました!
南城さん、すみませんあせる
 
あ、ちゃんと(?)南城さんにはご挨拶して
少しお話しました!
見る、じゃなくて、会った、になるかな?


{DE87725B-E41F-42B0-B06F-112AC9E8E401}


 
 
 
フレンチ&和洋中の家庭料理教室
『キッチンスタジオ ジュイエ』

 

 

 

「ボンゴレスパゲッティ&ポテトコロッケ」

どなたでも、参加いただけるイベントです。

詳細はこちらから

同メニューは、2名様以上のお申し込みで

お好きな日程での開講も可能ですウインク

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。