伊豆特産(か、どうかは定かではありませんが)
大柚子というものがあります。オレンジ
ごつごつしてて、大きい物では赤ちゃんの頭ぐらいあります!!
小さくても、夏みかんより大きいです。

先日、土肥に住む叔母が、庭の大柚子を持って来てくれました!
(横浜までではありません~)
もちろん、無農薬なので、ジャムにしまーす!
普通の柚子は小さい上に、種が多いので、下処理が大変ですが、
これは楽ですよ。ニコニコ


ただ、柚子の香りはちょっと薄め。夏みかんとか,はっさくに
近い感じかな?

おいしいジャムになーれ!ラブラブ!


ココロと身体にやさしいごはん

色も薄め。
いつも、ジャムを大量に作って大変なことになるので、今回は少なめ。
でも柚子4個で鍋いっぱいになりましたえっ

さて、これが『柚子のたまごロール』になりますよ!ケーキ
お楽しみに~。虹