31日より、暫く実家です。

実家では・・・食っちゃ寝ですねぇ。

朝,昼,晩とご飯の支度ばっかりで1日が過ぎて行くかんじです。えっ

作るというより,ほぼ盛りつけだけですが。

年越しそばは、ここ数年にしんそば。

以前はラーメンラーメンがブームでしたが、最近にしんの油っけだけで充分にひひ

ココロと身体にやさしいごはん-??.JPG

昆布と厚けずり節のお出しにしました。

年越しそばは、31日の夕食とは別に、紅白みながらいただきます。
今年は10時すぎ。いつも早寝の我が家としてはちょー夜更かしですw

明けまして、1日朝はおせち&お雑煮。

ココロと身体にやさしいごはん-??.JPG
おせちは、ジュイエ製べーっだ!

お雑煮は江戸風ですはてなマーク
おばあちゃんの味に、私のマイナーチェンジが加わりました。

昆布&カツオだしに、塩と醤油少々で味付けしたおすまし。
かまぼこ、みつば、柚子の皮と、鶏肉を入れますが、
鶏は胸肉に塩をして、グリルで焼いた物をそぎぎりにして。

お昼ごはんは、母お手製のお赤飯&おせちの(和の重)の残り。

夜はスパークリングワインワイン&洋の重。

2日朝は、お雑煮&おせちの和の重を銘々皿に盛ります。

昼はお赤飯&&母お手製の野菜の煮物と牛肉のごぼう巻き。

夜は,父お手製のお寿司。ただし今回は酢しめのお魚や、つけものなどの
変わり寿司でしたー。

明日の夜に姉家族合流です。

まだ続くだろうな、ごちそう三昧。げふっ・・・ショック!
でも一回の量は少ないので、まだ大丈夫~。

お正月には、お正月のお料理を、お正月だけの食器でいただく。
これは大切な行事だと思います~。ラブラブ!