今日は午前中だけ仕事ないんで琵琶湖 湖西にてフローターニコニコ


N先輩と行くはずが寝坊でドタキャンDASH!DASH!DASH!

今朝は寂しく一人で・・・って思ったらゴムボートにフロートボートにカヤックにバスボート( ̄□ ̄;)

今日は祝日でしたかねぇ??



とりあえず今日もtryout のタバタオを試してみました!



風もなくいい雰囲気なんでロッドを立てて水面直下をひいてくるとモワッと出ました音譜

ちょっと可愛いサイズ 36cm





次はバズジェットで音譜
ド派手にドバーンと出てきました 48cm




ウィードジャングルで釣りしてるんでまかれそうになって大変あせる





その後もバズジェットで2回出ましたが藻化けドクロ

タバタオの表層引きでも2回でましたが藻化けドクロ


やっぱりトッププラグ用に巻いたナイロンラインではあんまり強引にやり取りできないんで藻化けしまくる(T▽T;)

いや、フローターなんでまかれないようにロッド立ててもあんまり角度ついてないのかも汗

とりあえずジャングルはこれくらいにしておいて前回おいしい思いをした沖でテキサス音譜



が、なーんも当たらず・・・


雨の影響か今日はいつもと随分違う様子(;´Д`)


困ったときのネコ投入にゃー



で、43cm 音譜





この辺からめっちゃ晴れてきてクソ暑い(-_-;)
風も出てきたんで8時で早上がりしましたDASH!


Tryout のタバタオはだいぶわかってきましたニコニコ





もともと安定感のあるクランクっていう印象でしたが、安定感あるおかげでとってもコントロールしやすい素直なルアーでバジングなんかめっちゃしやすい!!

あと僅か5cmの小形クランクなのにバズジェットに匹敵するほどの集魚力があるのはやはりジャラジャラのラトルが効いてるんだと思われますっ合格

そういえば7月号のルアマガ、ロドリ両方にPontoon21 タバタオ 載ってました!!





Facebookでもpontoon21さんあるようで→ https://www.facebook.com@/pages/Pontoon-21-japan/16568371692883
興味ある方は覗いてみて下さい(^o^)/






帰り際に湖上で同じスポット攻めてたフロートボートの方と片付けてがてらお話してるとやっぱり今日は激渋みたいガーン

あんだけ雨降って水温下がったり変化があったのにいつも通りの釣りしちゃったのがダメダメでした。(´д`lll)


それでも次回も懲りずに自分の釣りたいルアーで釣りたい釣り方を押し通してしまうんでしょうねぇ(笑)


Android携帯からの投稿