土曜日はいろいろ訳あって一人寂しくレンタルボートで南湖西側いってきました(・∀・)

今日は2つのルアーを試す目的で朝からシャロー展開です!


まず1つめの試作品はソニックスピードさんにお願いして作って頂いた試作品のワイヤー系のマキモノ音譜

まだ改良の余地ありですがめっちゃ釣れるし( °д°)

いわゆるスピナーみたいな格好のルアーなんですが小さいのから大きいのまでとにかくバイトが多発!!

バイト多くてほとんど飽きずに巻き続けてられるルアーですべーっだ!







残念ながらBigなヤツはボート際でフックアウトあせる

50後半あったのにモッタイナイしょぼん




んで2つめのルアーはTRYOUTのポントゥーン21 カブリスタです音譜




これは3回目のテストだったんでだいたいの使い方はマスター済みべーっだ!


シャローでジャーク→ジャーク→ストップビックリマーク


のアクションで止めるとギュイーンと持ってかれますアップアップ

こいつでもBig なヤツは藻化けあせる

とれたのは







こんな感じで30~40を数匹(*^.^*)

今日はなかなかの風でしたけど向かい風でも良く飛びましたひらめき電球

やはりカブリスタの売りは、飛距離とダートアクションクラッカー

恐らく難しいことしてないんで誰でも使いこなせるジャークベイトって感じですかねっニコニコ




とまぁ2種類のルアー試してたらもう9時半(  ゚ ▽ ゚ ;)


ここからは予定してた3~4mのアウトサイドでリアクションネコにゃーにゃーにゃー

ベイトフィネス用のスコーピオンmg1000にアベイルのスプール付けてみたんですが飛距離めっちゃupアップアップ

ほんとはアルデバラン欲しいんですがマネーがないんでスコーピオン改造して辛抱ッスしょぼん







コンスタントに釣れるけどなかなかサイズup ムズイ汗

この釣りでもBig な魚がHitはしたもののバラシドクロとラインブレイクドクロ


今日は50up をやらかしまくる日のようで(=◇=;)

特にラインブレイクした魚は数分の格闘を真隣のボート2人組に見られてからのプッツンサヨナラガーン

恥ずかしい&悔しいで一人釣果行だとリアクションに困りますあせる




午後からもネコで40後半から30くらいまでを10匹ほど音譜







コレ今日イチのヨンパチあせる

バラシまくりでグッダグダになっちゃってますがとりあえず40up 3のその他12で合計は15匹ニコニコ

今日は数釣りでした~(´・ω・`)

最近デカバスのオートリリースが上達したと感じてますっ





んで日曜日は家族サービス!

南郷水産センター?とやらにいってきましたビックリマーク

巨鯉叫び叫び叫び





メーター級の奴らが群れてるんでなんやら不気味やった(((( ;°Д°))))




今週はけっこう暇なんで木曜日と土曜日の2回は琵琶湖出れそうッス音譜

次こそはオートリリースを封印してええ魚拝みたいなぁにひひ




Android携帯からの投稿