高野豆腐のとろぷるピザとトロぷるフレンチトースト | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

今日からキャンプです。
京都の宇津峡公園にテントを
はる予定です。

川遊びができるみたいだし、
子供たちもめっちゃ楽しみにしてます。

晴れてよかったです。



さて。
高野豆腐でとろっとしたピザ

高野豆腐は必ず熱湯で戻します。
こうすると高野豆腐がトロぷるに
なります。

高野豆腐のスカスカ感がなくなります。

必ず熱湯でウインク

高野豆腐は水気を絞ったあと、
卵と牛乳につけおいて
オリーブオイルで焼いてます。


切りました。

チーズがカリッと焼けておいしいー。


とろっとしてます。

家族全員、めっちゃ気に入って
あっという間になくなりました。


☆レシピ
高野豆腐四枚分。
熱湯で戻してそのまま冷ましておく。

卵2個
牛乳180g
塩小さじ1/3
砂糖大さじ1

→すべてよく混ぜておく。

トッピング
玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ
ピザ用チーズ、ケチャップ

→玉ねぎ、ビーマンは刻んで
   レンジで2分チンしておきます。






なるべく形を崩さないように
水気をしぼり。

卵液につける。


オリーブオイルで焼く。
焦げ目がついたらそっと返す。

隙間にソーセージをおいて
やきめをつける。

ソーセージを高野豆腐の上にのせ
チーズ、野菜をのせる。

チーズは多めにした方が
とろけて下に落ちてきて、
カリカリになっておいしいです。


蓋をしてしっかり火をとおす。



出来上がり!




うちの家族は鈍感なのか、
私以外は高野豆腐と気づきませんで(笑)


ま。美味しく食べてくれて
嬉しいです。





それから
つけおいておいた高野豆腐に
大さじ1のグラニュー糖を
まぶしてバターで焼けば。





高野豆腐のフレンチトースト。




とろぷる~。
はちみつかけてもいいですねー。

私が二枚食べました(笑)
お腹いっぱいになります。
でも安心ー。



ではでは
読んでくださって
ありがとうございます。

素敵な週末を。