ハッセルバック茄子と鶏のカシュナッツ炒め。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

ブログを見てくださって
ありがとうございます。

今日もお天気すっきり
しないですね。

ぴょん吉を送った後ぶぶぶと
買い物に行ってきました。

魚コーナーの魚をみると
めっちゃ喜ぶの。

かな。かな。
→最初の一文字をとにかく略す。


2歳、難しいけどめっちゃ
かわいい時期ですよね。




さて。
先週の晩ごはん。

鶏のカシューナッツ炒め
茄子のハッセルバック
ふわふわ淡雪スープ。
焼き肉野菜サラダ。




メインはこれ。

鶏のカシューナッツ炒め。


材料を揃えて炒めるだけ。

鶏もも肉1枚
セロリ1本
パプリカ半分
しいたけ3枚
カシューナッツ一握り
ザーサイ50g→塩抜きする。
にんにくひとかけ

オイスターソース大さじ2位
酒大さじ2位
お好みで豆板醤など。


にんにくはごま油で炒めて、
鶏肉を皮を下にして、
焼きます。

あとは材料を全部いれて
調味料で味付けするだけ!

ザーサイとセロリが味を
引き締める感じ。

家族全員大好きでした。



それから。
茄子のハッセルバック風。

茄子にオリーブ油をまんべんなく
塗って、蛇腹にきって、

上からピザソース大さじ2を
塗り込みます。


オリーブオイル大さじ2を
うえからかけて粉チーズ
大さじ2程をたっぷりかけて

240度で20分焼いて完成です。

簡単なのに見栄えしまーす。




それから。
ふわふわ淡雪スープ


卵白があまったから
塩でメレンゲつくって
片栗粉をひとつまみ。

熱々のスープにいれて完成です。






ではでは。


ぶぶぶと二人きり。
何して遊ぼうかな。


素敵な一日になりますように。


※コメントのお返しは
   夜させていただきますね。




お忙しいところポチっと
                     ありがとうございます。
                       めっちゃ嬉しいです。
     
                        

ランキング参加中♪

スイーツ