全粒粉でジャムサンド/卵と豆腐のキッシュ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

またまた全粒粉で
ビスケットをやきました。

今回は小さいサイズにして
中まで火が通りやすくして
みました。

ビスコみたいになった。


いちごジャムとホワイトチョコ
がはさまってます。


厚くなりますが、ビスケットが、
サクサクしてるから、大丈夫(笑)



☆レシピ
先日アップしたのと同じです。
これ、甘くないのにちびたちに
大人気でリピしましたよ。

マーガリン30g
砂糖10g
塩小さじ半分
牛乳40~50CC
全粒粉100g
片栗粉50g
ベーキングパウダー小さじ1


上から混ぜていくだけです。
粉もふるわなくて大丈夫です。


薄め→パリッとした食感に
あつめ→サクサクの食感
に成形します。

170度15分やきました。

ピーチティーなのに。
黒い(  ゚ ▽ ゚ ;)


さて。
久しぶりにキャセロールを
つかって。

卵と豆腐のキッシュ。

お豆腐感なし!

ソーセージ、もっといれたら
よかった。



☆レシピ
木綿豆腐300g
レンジ4分水切りします。
卵3個
ハム140g→小さくきる。
残り野菜→茹でる
もしくはレンチンしておく
今回はブロッコリー入れました。
チーズ50g
パン粉15g
ソーセージ→お好みで

塩少々


豆腐と卵はフープロでガー。
あとは残りの材料もいれて
手で混ぜます。

キャセロールやパウンド型に
いれて蓋をします。
パウンドならアルミホイルで。

150度で一時間焼いて
完成です。



ふかふかのキッシュ。
おいしいんですよ。








今日も読んでくださって
ありがとうございます。

素敵な1日に
なりますように。



ランキング参加中♪