牛乳パックでフルーツゼリー | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

牛乳の空きパックでゼリーを
作ってみました。

冷蔵庫のドアポケットで
冷やせるから場所もとらないし、


型からだすときも、破ればいいので
楽チンでした。

なのに。

え?
なんで2つ?

ええ。
割れました。
2つに割れちゃいました。

予定では、もっとずっと
長かったのです。


真ん中辺りで流し込んだゼリー液が
少し薄かったのと、

キュウイは、ゼリーであんまり
固まらないのを忘れてました。



味はめっちゃ美味しかったです。
お腹に入れば同じだよっ


って。
もともこもないな。おいっ


ま、とにかく。
公園から帰ってきて食べる
ゼリーは格別ですねーっ。





☆作り方は簡単です☆
硬めのゼリーです。
ゼラチンはお好みで
調整して下さい!

ゼラチン小さじ2.5を水大さじ3
にふりいれて、十分ふやかします。

レンジ600wで30秒、加熱します。
水200CCを加え、よくかき混ぜて
砂糖はお好みですが、大さじ3
をとかします。
→とけないようでしたら、それごと
   レンジで30秒ほど加熱します。

フルーツと一緒に
まずは半分を牛乳パックにいれて、

固まったら、
残りのゼリー液とフルーツを
いれて、固めます。

これの繰り返しです。


フルーツは上に浮くので、ゼリーの
中に入れ込むようにするために
何回かに分けて固めます。



出来上がりがどうなるか、
子供と楽しみながら
やっても楽しいだろーなぁ。



にほんブログ村