チェリークレープ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

昨日アップしたチェッカーケーキを
くるんだクレープの残りで、

クレープを作りました。
じゃーん。

かかってるソースは
雪印のフルーツソース。198円。
ヨーグルトコーナーで見つけました。

ジャムよりはサラッとしてて
それでいて果肉もはいっているから

いい感じのトロミ感があって、
なかなか便利なヤツです。


いつものスーパーになぜか
苺が置いてなくて、


アメリカンチェリーを
買ってみました。初物~っ


ま、とびきりではありませんが
普通に美味しい品でした。



しかし、ホイップクリームは
どんなものでも美味しく仕上げる
魔法ですな。


ホイップクリームに埋まって
寝てみたいっ


って。
ベタベタになるかっ


            ☆        ☆        ☆

クレープのレシピです。

☆材料
牛乳、1カップ
卵 2個
薄力粉 50グラム
砂糖  大さじ2

☆作り方
薄力粉と砂糖をかくはんきで混ぜます。
牛乳を20CCぐらいを徐々にいれて

混ぜていきます。ドロッとして
粒々がなくなったら卵をいれて

よく混ぜます。最後に残りの牛乳を
いれて混ぜます。

このやり方をすると小麦粉が
だまたまになるのを防げます。

ホワイトソースを作る時も
このやり方が便利です。

フライパンにバターをひいて
薄く焼いて、出来上がりですー。



にほんブログ村