ラ・セルクル・フロランタン | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

どーも。
マカロン修行中のおきよです。

昨日もマカロン、
作ったんですけどね。

イチゴの生果汁入れたり、
お手製アーモンドプードルの量
増やしたり。


色もね。
鮮やかなピンクを目指して色粉を
使う念の入れようだったのに。


ちぃーっとも膨らみませんで。
いやいや。途中までえー調子で
膨らみよったんやけど。


オーブン開けたら、

めっちゃペッチャンコの
ピンクのおせんべいみたいなんが
できとった。


もう。
いやや。


マカロンなんて。
いややーっ。



って。
打たれ弱いおきよは、
肩を落としたわけです。



って。
マカロン失敗した話ばっかり
してる場合ではない。



そう。今日はせっかくなので
→なにがせっかく?

先日作ったセルクル・フロランタンの
お写真をアップさせてもらいます。

セリアで買った丸型セルクルで
タルト生地を厚めに抜いて


上にスライスアーモンドと玉子と
ほんの少しの薄力粉でつくった
トッピングを乗せて焼きました。


セルクルのまま焼くので焼き上がりも
まん丸で、豪華にみえますよ。


マカロンより。
ずーっとずーっと。
簡単です。


って言いながら、
もはやレシピ書く気力なし・・・。


もし。ご興味お持ちいただきましたら、
過去記事の、ザボンのタルトと
アーモンドのおせんべいをご参照下さい。

2つを合体させたお菓子ですので。





って。
リンクも張らないなんて。
あなた。やっぱりサイテーだわっ




にほんブログ村