昨年末にご縁を頂いてから、あっという間に仲良くなったお友達。実に、最強であり最幸な人柄であり大好きだニコニコ


○さんに会って話がしたいな・・・と思っていたらラインが来て、急遽ご飯を食べた。
ぽつっと悩みや気になる事を話すと、○さんの場合、絶対に相手を責める発言をしない。拍子抜けするぐらい、時に笑っちゃうぐらい、優しくて真面目で、結局幸せになるような考えを伝えてくれるのがまた嬉しいんだ。


「例えば、連絡のやり取りをしているのに、パタッと相手から返事がなくなり、こんな感じでビジネスする人ってどうなんだろうか? そういう人って○さんの廻りにもいる?」

と聞くと。

「いるいる!こういう人って性格を疑うよね。初めから薄い縁の人よね。でもここで、私は、その人には失礼がなかったとしても、他で、自分が受けた気持ちと同じことを誰かにしちゃってないかな?ってすごく気になる。だから、メール、ライン、最近お会いした方々を思い浮かべて、失礼がなかったか?全部見直すの。もしかしたら、自分が気付かないうちにしてること、あるかも?しれないよね。先日、同じような事があって、私の場合、ある会食後、お互いのメールで締めくくるなら、ありがとう!という言葉だと思うんだけど、そうじゃなかったのね。だから、もしかして、自分はありがとう!が誰かに言えてなかった???と一斉に調べて、軽はずみで発言したことを実行できてなかったりとか、そんな対応がなかったか?確認したけど・・・なかったの。」


「で、どーしたの?」


「ありがとう!をいう人がいないから、親に言った」


「え?」ショック!


そーんな会話をずーっとして笑いながら一緒に中華を頬張ってる。
その縮図を客観視してみると、なんだか、嬉しくなってきて、おかしくなってくる。


私は○さんのような行動まで、できてなかった。これからは、真似てみよう!


散歩しながら帰る道のりは、とっても爽快だった満月


追伸:あと少し、楽しめるかな?

image