について、よく質問されます。

「卒業された方は、腸内細菌とかもう飲まないんですか?」
「グルコサミンやギャバとか、いらなくなるんですか?」
「それっきり、レッスンもボディチェックも来ないんですか?」

なるほど~ と思いながらお答えします。

まず、ご自身で必要と思われるお客様は、いつまでも続けて飲まれています。ご自身のケアを欠かしません。

そして、レッスンやボディチェックが必要と思うお客様は、卒業後も月に3回、1回とコンスタントに通われていらっしゃいます。これもセルフケアの一環として、欠かしません。


誰かがやるから、やる、ではなくて、ケアされている人はその良さをわかっているからで、誰が何を言っても、言わなくても関係ないんです。SBMの場合、運動も菌やドリンクを入れ続けることも決して怠りませんビックリマーク


さて、こちらのお客様もご卒業されて1年になりますが、ご両親様も旦那様もそしてご本人もSBMは必須。そして、古くなればマウスピースも変え、酵素ドリンクも補充し、カルシウム他色々、絶対に欠かさないのですね。 ご両親様のアフリカツアーなんとも逞しく、素晴らしくて感激しています!!!

お客様のメールを少しご紹介させてください。
・・・
前略
お陰さまで私たち家族は元気にしております。特に父に関しては今年はとても体調が良く、本人も驚くくらいです。
もうハワイも厳しいと言っていたのが10月に南アフリカに行き、あちらはかなりの強行軍でしたがばてる事もなく、帰国してからすぐに母と2人で九州の七つ星に乗りにいったりと、信じられないほどの元気さです。


本当は先生にお会いして色んなお話をさせていただきながらお買い物を!と思っておりましたが、なんだか年末に向けて次々と予定が入ってしまい大変申し訳ございませんが、メールにてお買い物をさせて頂きたく存じます。

後略

・・・

年の瀬に、こんな有難いメールを頂くと、益々やる気になります。

みーんな元気で、みーんな笑顔が嬉しいのです!!!


追伸:素敵なアレンジメントを頂きました。クリスマスっぽくて素敵~
image