チマミ☆ | ★モモのヒトリゴト★

チマミ☆

おは


最近マイナス二桁な北だけど上着の中は半袖で元気に生きてるアラフォーです←病んでる?(笑)


そろそろ仕事も繁忙だし

インフルも流行ってるし毎晩アルコール(ビールをおいしくいただいて)消毒せねばね(笑)


今日はめずらしく作りおきチマミ☆でも


2つあっぷ


キャロットラペ



キャロットラペ.jpg



バルサミコ ブラックペッパー レモン汁 フライドオニオン クレソル オリーブオイルをお好みでまぜまぜ


薄めの味付けにしておくと色々アレンジできるよ


もちオベントの彩りにも



飾り?は豆苗でやんす



続いて旦那ちんの大好物

マカロニサラダ



マッケ.jpg


最近は粉チーズそしてブラックペッパーたっぷり入れるのが定番


親しみこめてうちでは『マッケ』って呼んでる←どーでもいい(笑)



ブラックペッパーをよく使うからコストコででっかいのげっとしたよ



HI3H41950001.jpg


ガリガリやるのが楽しくてめちゃハマってる



器はもちナチュキチどぇっすドキドキ


後は濃厚なチキンカレーをたんまり作ったから夜は小皿にルゥだけでチビチビちまみますわ~


これがまたちまみになるのよね←うちだけ?(笑)



今回は1人宴の日が多いからこれだけ


ちなみに昨日は豆腐にオリーブオイル ゆかり 粉チーズでちまみ


うん さわやかちまみ



今日は3時位からお昼休みだから朝はカレーチーズトーストでも食べて気合い入れっかな




そろそろ魚ちまみも作らなきゃ 汗



あ 旦那ちんおかえり←夜勤明け



すれ違いで私は仕事いってくるね




ってかもう通勤ちぅですが(笑)



メンテだったのね




ブログ村☆自分用弁当



ブログ村☆キャラ弁







でゎでゎ