卒業シーズンですね☆

卒業と言えば、以前ある方とお話した時に、ふと気付いた事を書かせて頂きます。

自分達はヲタクです。

ヲタクはマイノリティであり世間一般の方とは価値観を共有していません。

しかし、ほとんどのヲタクは元々、世間一般の方でした。

何らかの要因でマジョリティではいられなくなりヲタクになりました。

だいたいのヲタクは出来るならマジョリティ側へ戻りたいと考えています。

ヲタクであり続ける事は難しいです。


世間や家族、時間や体力財力。


歳をおうごとに厳しさは増していきます。

そして
いつかはヲタクを卒業する時が来るのです。

おそらく
10年後にはほとんどの人はヲタクを卒業している事でしょう。

ヲタクでいられる時間は短い。

その短い間だけでも、
なかよくしましょう。

自分達ヲタクの敵はヲタクを卑しめる者達であるはずで、それ以外の争いは同士討ちと足の引っ張り合いでしかありません。

ヲタクであった時代を思い返した時、
良い想い出であって欲しいです。


もうすぐ桜の季節ですね。


みんなでお花見がしたいです☆





貼りは去年の春、たかまるさんと自衛隊同期に贈った送別絵馬♪