Hello idea !! | 輪っしょいファミリー「明日やろうは馬鹿野郎」那覇国際通り居酒屋[輪っしょい・Ohana-オハナ・たけすみ] BY南風見一樹

Hello idea !!

南風見一樹 ~かずきんぐ~の 「明日やろうは馬鹿野郎」でっしゃろかいな!-100129_0547~01001.jpg

南風見一樹 ~かずきんぐ~の 「明日やろうは馬鹿野郎」でっしゃろかいな!-100129_0640~01001.jpg

………。


おはようございます。

マクドナルドリポート2日目

今日も頑張ってます。

今日は、お酒の価格表を作ってますよー。原価率下げなきゃね。

今休憩中。

あとはランチのオススメ作り直ししてー、

あとは牧志店の看板再構成と、新人が外から見た店舗意見をまとめ、社員に報告

あと、2月からの人事再構成

あと、『思い付き事案』というのがありまして。コレが大事!!!!!

ソレをまとめて、一枚の紙にまとめ、パソコンに保存する作業。



人って、どこで何をしてるときも

「パッ」と、

アイディアが思い付くときありますよね。
もしくは、誰かの助言をいただいた時。
ソレをほっておいてはダメです。必ず書く。携帯にメモる。手に書く事もよくあります。それはそのまま誰かの嗜好、ニーズなのですから。
そしてポケットから取り出し、ソレをPCにまとめておく。【画像2】
(字が汚いからってのもあるんだが(>_<))

そのまとめた何ページかは、各店舗の改善作になりますし。
そのまま次のやりたい店にぶつけます。
だから、店舗展開の業態調査とかに出来るだけ時間を費やさないですむ。
もうやりたいことはいつでもPCと頭に入れてある状態。
勿論自分の見聞も広げなければいけない。
自分がオリジナルと信じていたソレは何処かの誰かの二番煎じ、三番煎じに違いないから。(大体そうだけど)(-.-;)

去年作った店も
7/20、自分自身に提案書を作って9/29にはオープンという(色々な人にお世話になりました)

……。

本当はあんまりこういう急ぎ過ぎでは良くないとは思うんですが。。

どうしても忘年会時期の
12月には周辺に認知してもらいたくて急ぎました。
(∋_∈)

はは。


本当はもっとしっかり

僕の尊敬する
【みたのクリエイト】さんみたいに時間をかけて業態調査したいのもあります。

そのためにはと。叔父と株式会社化も考えたり。。


まあいいか。
今日出来ることを今日やるぞ!と。

話は変わり。

昨日は接客マニュアルを編集してましたが。

『マニュアルはあって無いもの』


臨機応変が一番。
出来れば全てのお客様の我儘に応えたい。

そう考えてますが。

しか~し!

基本がなければオリジナルも無いように


基本的な『マナー』は必ず必要な訳です。


果たして僕は基本的なマナーはあるんだろうか…
……


(`∇´ゞ


…頑張ります。


今日はさすがに昨日の女子高生はまだ居ません


5時後半ですからね。

そりゃーそーか!

その代わり

疲れきったおじいさんが寝てます。

なんというか…。

最近多い。疲れきって朝~昼迄寝てる中高年や、オジィ、オバー。

時代を反映してるのか。


まあ。マックは皆の癒しの場と言うことで!
(^∀^)ノ

また危なく、浅学非才な、持論や経済を、語り出す所でした。


危ない危ない。


では
おじいさんが寝てるマックから


『おじいさん小話』


嫁「ゆで卵たべる?おじいちゃん」


オジィ「な、何て事言うんじゃ!この罰当たりめが!!!」


嫁「どうして~!?何言ってるのおじいちゃん�」



オジィ「茹でた孫が食えるるか!バカタレめが~!!」



…………。


………。



……。




「ひよこはな、産まれてから最初に見た人を親だと思うんだよ。」
と、卵かけごはんをほおばりながら鶏唐を食うオジィでした。


なんのこっちゃ。



じゃあの。