順調!?ダイエット | おかじゅんの2031年までにリタイアを目指すブログ

おかじゅんの2031年までにリタイアを目指すブログ

おかじゅんが積立NISA イデコ 特定口座で資産運用し2031年までにリタイアを目指します リタイアしたらバイクor軽キャンピングカーで日本周遊の旅に出たいと思ってます

さて日本一周中は太るの確実だから日本一周前にダイエットしちゃおうキャンペーンを開始してから約1ヶ月半

どうせ挫折したんだろ!?って思ってる人もいると思います

ところがどっこい  しっかりやっておりますよ!!

最初は走るのがしんどかったからウォーキングから始めて少しずつ走る時間を増やしてトータル1時間くらい2日間に1回のペースでやっております

自分の場合食事制限だけでは体重落ちないとわかってるので「運動+食事制限」ってことで

会社の人にも「あれっ  痩せたんじゃない!?」って減量してることを言ってるわけでもないのに気がついてくれた人もいて嬉しかったで

けど家に体重計がないから具体的に何㎏減ったかはわからない(気のせいで全然減ってない可能性もある)

今体重計を買っても日本一周前に余計なものを買いたくないし

しかし階段とかも軽く感じるし減ってはいるとおもうけどね

近いうちにスーパー銭湯にでも行って体重計ろうか


食事制限してると言ったが極端な食事制限はしていない

たまにはラーメンやカツ丼なども食べる(大盛りにはしない)

野菜ばっかりではないけど野菜中心になってるのは確かかな

短期間で体重を落とそうというわけではない

3歩進んで2歩下がるみたいにちょっとずつ

日本一周まであと6ヶ月もあるんだからね

単純に2㎏×6ヶ月で12㎏(停滞期もあると思うが)

意識も変わってきて今まで何の気なしに飲んでた缶コーヒーや炭酸飲料もほとんど飲まなくなった

水やお茶中心にしている

1時間のランニングで消費されるカロリーはせいぜい400~500キロカロリー

1本のコーヒーで200~300キロカロリーの摂取になってしまうのだ

せっかく走ったのに!!って気分になってしまうよ

ポチッとクリックお願いします🙇
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村