皆さんありがとうございます | 「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

今日も朝から名古屋に仕事に行き

朝は赤ちゃんも元気にしてたのですが

今後何が起こるかわからないので

もっと大きくなってから里親さんを探したいと思うますね

小さい命、本当に何があるかわからないから怖いですよ

頑張って立派に自立するまで育てますので


コメントに


【あと、ハムスターは共食いしてしまうので親と別にすることをおすすめします。】

現状親と別にしたら仔ハムが死んでしまいます。
因みにジャンガリアンは♂も育児に協力的なので、産後も父ハムは一緒にしておいて大丈夫です。
それと共食いは・・・
1.親が「この子は育たない」と思った時や親ハムがストレス溜まってる時・人間の臭いが付いてしまった時に自分の子でも食べてしまいます。

後、獣医さんでも産まれたばかりのハムスターを人工飼育するのは至難の業です。
常に温め2時間置きにミルクをあげ、濡らした麺棒で排泄を促してやらなければなりません。
それでもそだつ確率はほんの数%と言われています。

うちのハムちゃんパパも子育てに協力的だったので、安心はしてるのですが

本当に何が起こるかわからないので帰ってみてみるのが正直怖いですよ

もしもの事があったらそっとしておいてくださいね

頑張りますので




iPhoneからの投稿