野尻湖合宿!!人生初スモール!! | プラプラの千早赤阪村からシーバスを求めて

プラプラの千早赤阪村からシーバスを求めて

ガンガン行ってる釣りの事やバイトの事について書いてます♪

こんばんは!!


















就活が思うようにいかず、若干凹み気味のプラプラです(; ̄ェ ̄)



















行きたいとこに受かりませんorz


















これからどうなっていくのやら(汗)



















さて、そんなこともあって更新が滞ってましたが、先週は野尻湖に合宿へ行ってました!!



















ただ、初めに言わせて下さい・・・


















携帯水没しやしたwww



















そのおかげで写真がロクにありませんwww



















まず、到着してすぐに陸っぱりで2時間程やりますが、まさかのノーフィッシュwww


















初日にしていきなり大コケでかなり焦りました( ;´Д`)



















そして2日目、ボートでの出船でしたが、午前中もノーフィッシュΣ(゚д゚lll)



















流石にヤバい感じだったので、午後からは作戦を変更してシャローからディープ狙いに行くことに。。。


















C4シュリンプのダウンショットを6メーターラインにキャストし、ボトムをエレキのドラッキングで流していくと、ブルーカレントの繊細なティップがグッと持っていかれます・・・



















根掛かりとはあからさまに違うので、スイープにアワセを入れ、PE0.6号にモノをいわせながらガンガン寄せてやると(笑)、いきなりのジャンプ!!∑(゚Д゚)




















さらにそこから一気に足元で潜るではありませんか((((;゚Д゚)))))))



















明らかにラージとは走り方が違います!!



















それでも、ブルーカレントのバットパワーを信頼して安心してファイトできて、無事にランディング!!


photo:01




43センチのスモールで、いきなり自己記録更新(≧∇≦)



















これだけで、この日は終えました(^_^;)



















3日目はC4シュリンプのダウンショットがどハマり!!


















前日とは一転してシャローに魚が居たため、その魚をどんどん釣って行く作戦で・・・


photo:02




40アップを3本、30センチクラスは10本ぐらい釣り、最大は46センチでした^ ^



















本当にスモールの引きを堪能出来た合宿になりました( ̄▽ ̄)




















ぶっちゃけ、今までの淡水の実習では一番楽しかったです(笑)


















またプライベートで近々行くと思われますwww



















あ、携帯は保証が効いて安くで新しいやつに変わったのでご心配なくwww


















~タックル~
ロッド:エバーグリーン テムジンスタリオン68MH
リール:シマノ スコーピオンXT1501ー7
ライン:ゴーセン リローテッドバス16lb

ロッド:アングラーズリパブリック モーラ67LXF
リール:アブガルシア レボLT
ライン:よつあみ エヌウォーカーフロロ6lb

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント610Tiジグヘッドスペシャル
リール:シマノ ナスキー2500S
ライン:ラパラ ラピノヴァXマルチゲーム0.6号
リーダー:サンライン スモールゲームFC1.5号
ヒットルアー:C4シュリンプダウンショット

ロッド:シマノ エクスプライド64UL+
リール:シマノ ツインパワーC2000S
ライン:サンライン ベーシックFC3lb
ヒットルアー:エバーグリーン C4シュリンプダウンショット



















それでは!!(*^o^*)



iPhoneからの投稿