プラプラの千早赤阪村からシーバスを求めて

ガンガン行ってる釣りの事やバイトの事について書いてます♪

Amebaでブログを始めよう!
今日行われた、WSS大阪湾シーバスソサエティー技術交流会2013第1戦神戸大会に参戦してきました^ ^

今日のために前日は

{BDB1071B-81B6-451C-8B53-1E706058E4AD:01}

ルアーを選び、しかも今回は

{39A153E7-F79A-4FBD-A4E7-C7DC67DD5DCF:01}

普段しないワーミングも導入❗

タックルも

{182DA3DB-3836-4BE0-A894-A6D9061D0275:01}

ワーミング用と分けて、とにかくあの手この手でシーバスを釣ろうと準備して行きました。。。

しかしながら、結果はノーフィッシュ。

途中で大雨が降ったりしましたが、そんなことは言い訳になりません。

釣る人はちゃんと釣ってましたから(^_^;)

今回の大会でウェイインされた魚のほとんどがワーミングでの釣果❗

実際僕もワーミングは間に挟んだりしてましたが、どちらかというと鉄板バイブやブレード主体の展開。

ウェイインしてる方々の釣りを途中で見たりしましたが、ほとんどがワーミング主体で組み立ててる感じでした。

そんな方々はとにかく上手い❗上手いんです(>人<;)

遠くから見ていても分かるぐらい、ラインスラッグやシャクり上げる幅にも気を使ってます。

それに対して僕は、そんなこと考えずに沈めてただただシャクっているだけ。

喰わせの間も全然与えれてなかったんですよね。。。

そりゃ釣れなくて当然かなと今になって思います。

今回の大会は、そういった所をすごく実感させられました。

去年のWSSは初めてで釣る事に必死で、周りを全然見れてなかったのですが、今年からはその辺りも気にしながら今後の大会にも臨めたらなと思ってます。

周りの方々は自分より圧倒的に上手い方々ばっかりなんですからね。。。

見てるだけでも勉強になることがいっぱいあるはずですし(^○^)

今日学んだ事を次の大会までに活かして取り入れていきたいです( ^ω^ )

さて、そんなわけで大会自体はノーフィッシュだったのですが、最後に行われたジャンケン大会で信じられない事が❗

何と何と

{2E1A4800-97C5-4670-9C2A-0D755C86923F:01}

タナハシさんのロッドホルスターを頂いてしまったのです♪───O(≧∇≦)O────♪

これはジャンケンがクソ弱い僕には一大事なわけでして、今年の運を使い果たしたのではないかとビビっております((((;゚Д゚)))))))笑

ちょうどベスト用に欲しかったので、本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノ

大切に使わせて頂きます♪

というわけで、出場された皆さんお疲れ様でした❗m(_ _)m

こちらでの報告が出来てなかったのですが

{E121FCD6-6174-4385-AA92-9422C1781756:01}

この度、2014年度のIZUMIモニターをさせていただくことになりました^ ^

{D27D13BD-9239-4965-ABA7-25143E83E343:01}

モニター商品も先日届いたのです(≧∇≦)

今回は、そんなIZUMIさんのルアーの中からALIVEDiverSDをナマズで使う事に(高知遠征があまりにも不甲斐ない結果だったので帰りに寄り道しましたwww)

フローティングながらリップ付きで潜る為、キャストしてからロッドを立て気味に巻いて波紋を出してやると ボコッ❗

{8A6933DE-DFE6-46FD-9335-84AB44499DE2:01}

すぐ答えが出ました 笑

出来過ぎですわ 笑

{96410AC6-6AA9-40DA-A703-C192E313306A:01}

このままでも十分釣れますが、ブレード着けたらかなりヤバい気がします( ̄O ̄;)

まぁバス用ルアーなんですがね 笑

とにかく、IZUMIさんのルアーは面白くて釣れそうなルアーが沢山あります❗

他のルアーでも釣らなくては(^○^)

時間があれば、また紹介もしていきたいと思います♪

お久しぶりです❗

いや~、本当に久しぶりです(^_^;)

前の記事から仕事やら釣りも色々ありましたが、とりあえずそれは置いときまして 笑

火曜日の晩から2日間高知まで行って来ました^ ^

狙うはもちろん、憧れのアカメです❗

浦戸に到着したら既に明るくなってたので、まずは仁淀川の方へ❗

仁淀川も有名なポイントだけに、一度行ってみたかったのです(^○^)

とりあえず河口部に入り、ドン深サーフでミノーやらバイブレーションを手返しよく撃って行きますが、反応無し。。。

同行していた仕事先の先輩にヒット❗

{4453EF1A-9B49-4D75-8343-5C5ECC02F77E:01}

ヒラメの先制パンチ喰らいましたorz

その後は特に何も無く、浦戸へ戻る事に。

ここで

{FE6051AB-657F-4C46-A26D-F14BD7EEB084:01}

如月でアカメ釣りのゲン担ぎと言われるチキン南蛮スーパービッグを食す❗

もちろん胸焼け 笑

気持ち悪くなりながらも、夜まで時間があったので

{19943C12-D847-4FDD-B7CD-A375B854BAE1:01}

{7D3762F6-B0CE-4A0F-B35D-FC6CC4CAA2CF:01}

ティラピアやっときました 笑

この釣り、なかなかオモロイですwww

良い感じに癒されたので、本命のアカメへ明るい内にポイントに入水❗

そこから一晩中投げ続けましたが、アカメからの反応は得られず、先輩がキビレを釣っただけでした(泣)

そして明るくなってからはチマアカメ狙いへ❗

小さいのが見えるであろうポイントに行くも、台風の影響か全く魚の姿が見えません。。。

そんな時、係留してるボートの下に80クラスのシーバスが❗

さらに、その横に60ぐらいの魚影❗

しかし、明らかにシーバスとも鯉ともボラとも違います❗

尖った口、扇状の尾、凄まじい体高・・・

まさにアカメです❗

横のシーバスより小さいのに、その圧倒的な存在感にキャストすることすら戸惑いました。。。

あれがもしメーターなんて超えようものなら。。。

しばらく二人で眺めてから、恐る恐るルアーを通しましたが、見向きもしてもらえませんでした(^_^;)

結局見れたのはそれだけで、タイムアップ。

{EA4A622C-3B9E-4FA0-B45B-B4AA0CF8AB93:01}

{C4EC34DE-EEFC-4419-9D57-924682D0160B:01}

結果はノーバイトでしたが、それが当たり前にあるのがアカメという魚。

また行きたいと強く思わされました❗

今回の釣行の反省を踏まえてまたリベンジします( ^ω^ )

ちなみに

{47C16EB5-B555-46EC-8754-6B04A1293F3F:01}

帰りにちゃんとカツオ食べて帰りました 笑

もうウマ過ぎでした♪

さて、明日からまた仕事頑張ります❗

こんにちは!!

まず、初めに・・・

{510BC138-6DFA-4480-9D65-64CFD13A52B5:01}

巻き爪を放っておき過ぎたらこんなことにorz

麻酔して無理やり巻いてる爪を切ってもらいました(; ̄ェ ̄)

何気に初麻酔でドキドキのビクビクでしたが、注射が痛いだけで、その後は全然痛くなくて感動(笑)

無事に治療してもらったので、現在は痛みも引いて一安心してます^ ^

しかしながら、写真の通り包帯グルグル巻き状態なため、しばらく釣りには行けそうにないです(>人<;)

それでも、病気に行ったら何となくこうなるのを悟っていたので、巻き爪が痛む中病院へ行く前にアジングへ行ってました(笑)

{5E023D87-E4DF-4904-8E23-352C10085960:01}

{E9C778F4-4F84-4CB6-95B5-404E418DA8BE:01}

小さかったものの、とりあえず一杯釣れたんで満足♪( ´θ`)ノ

悔いの無いように釣りへ行ってから病院へ行ったプラプラなのでした(笑)

まぁタックルでも整理しながら、しばらく大人しくしてます( ̄^ ̄)ゞ

それでは!!(*^o^*)
こんにちは!!

皆様、超お久しぶりです(; ̄ェ ̄)

書かずに放置してたら、気付けばもう言うてる間に12月Σ(゚д゚lll)

時間経つの早過ぎですわ(^_^;)

そんな状態にも関わらず、毎日100件近くのアクセス数を頂いてまして...

そろそろ申し訳なくなってきたわけです(笑)

しかも、ブログを書かないせいか、文章力が乏しくなってきてるような・・・

まぁ元々乏しいんですがwww

さて、そんな感じなので、ぼちぼち復活していきます!!

とはいっても、一時程の釣行ペースでは行ってないんで、なかなか書けないでしょうけど( ̄◇ ̄;)

というわけで、まずは最近の釣果でも載せますかぁ♪( ´θ`)ノ

一気に振り返っていきます!!

{111F5171-EC6B-4E78-9F8C-989FDEEC3703:01}

{05A6059E-5333-4102-BEF7-72AB9BBD46BF:01}

アジングに行きまくったり・・・

{5BCE24D0-B0A0-4ED2-8440-1EEF96666A37:01}

吉村氏とWSS四日市大会に参加してアウェイの洗練を受けまくり・・・

{42CC8431-EA3C-442C-A447-34D2933DF094:01}

その帰りに行ったアジングで、初挑戦の吉村氏に尺釣られたり(プライドズタズタにされましたwww)

{5B822D50-183A-4B99-B1CD-12DDF8EE6F47:01}

串本まで行って青物トップでシバいたり・・・

{E061F38A-F691-4FB9-A258-C2D02A8E0C21:01}

エギングしたり・・・

{60E67189-9F08-4CDD-BFCC-BEF34A6D79A1:01}

タチウオジギングしたり・・・

あ、そうそう・・・

{99B57F0A-3507-48E4-AD13-FBEF615BA47F:01}

{6B41B76F-1C9A-4A99-A588-E20EFB660B50:01}

ちゃんとシーバスも行ってるんであしからず(笑)

ライクブリンクスが良い仕事してくれます♪

なにはともあれ、楽しくやってます( ´ ▽ ` )ノ

ただ、楽しくやりっぱなしで居られるわけもなく・・・

まだ就職先が見つかっておりませんorz

かなりマズイ状況です(>人<;)

もうこの際業界は諦めようかと思ってるぐらい・・・(汗)

さらには卒論の提出期限まで迫って来まして、非常に大変な感じです( ;´Д`)

早く楽になりたいもんです(ーー;)

というわけで、また更新しますので、引き続きよろしくお願いします(^○^)

それでは!!(*^o^*)