座れば牡丹 | 狼おばさんの花綴り

狼おばさんの花綴り

のんびりゆっくり路草しながら


やっと居間に座れました(^^)ヾ(´`)何していたの?ですよね!?

ガーデニングの師匠が花の苗を届けて下さったので、それを植えていました


話しは昨日に遡るのですが、昨日、師匠と2人で植える場所を考えながら、庭をうろうろしていると、牡丹の蕾に色がきているのを見つけてしまったのです

月想う狼は…-100411_1230~0002-0001.jpg

『牡丹園』!!

2人共‥辞書には『計画』と言う単語がないB型

5分後には車中の人になりました(^^;)


広域農業用道路を走ること15分、旧三珠町(みたまちょう)に着きます

ここには、小さいながらも牡丹園があります

月想う狼は…-100410_1017~0002-0001.jpg入口です

月想う狼は…-100411_1001~0001.jpg
やはり気が早過ぎましたね(ノ_・)‥


手入れをなさっている方が「4月24,25日が牡丹祭りです」と教えて下さいました(^^ゞ


それでも、いくつか咲いていましたよ

月想う狼は…-100411_1000~0001.jpg

月想う狼は…-100411_1100~0001-0001.jpg

月想う狼は…-100411_1100~0002-0001.jpg


はい、この町のマンホールの蓋です

月想う狼は…-100411_0956~0001.jpg
花の巻でご紹介しましたが、再登場です

『歌舞伎の里』の字が(?_?)‥


月想う狼は…-100411_1016~0002.jpg
隈取りが(゜゜;)‥


≡≡(/``)/調べてきます