勉強になります | ラーメン海鳴/つけ麺海鳴(福岡博多、清川中洲の魚介豚骨、豚骨ラーメン)

ラーメン海鳴/つけ麺海鳴(福岡博多、清川中洲の魚介豚骨、豚骨ラーメン)

ラーメン海鳴(うなり)
清川店 福岡市中央区清川1-2-8 092-524-0744
定休日:水曜日

中洲店 福岡市博多区中洲3-6-23 092-281-8278
定休日:日曜日

つけ麺海鳴
平尾店 福岡市中央区平尾2-4-9-1F 092-521-6777
定休日:水曜日

最近、少し自分の成長の為に時間を使っています!!

理由は簡単です。もっと自分自身を磨く必要があるからです。

自分の成長が『ラーメン海鳴』の未来に繋がると思っています。

これは『海鳴』に関連するもの全てに言えると思います。

そこで、今回ネット上で見つけたとある社長さんの文章を読んで

いて凄く共感ができ、勉強になるなぁ~と思った文章を少し引用

させて頂きます。



この方は家族で懐石料理を食べに行っておられ、その時の一コマ

を引用して、教育の事について書かれておられました。その時、

お子様にはコース料理ではなく、弁当を注文されたそうです。

理由は小さい頃から贅沢を憶えるとダメだから、親が何でもして

あげるのは違う、逆に子供が社会に出た時に今の自分と父親の力

の差に気付ける環境を作ってあげるべきだと考えられています。


それではどうぞ・・・(笑)


それは自分が大きくなった時に自分の智慧で力で財を作って食べて

下さい。買って下さいそして家の大黒柱である父の偉大さ、その差

を子供ながらに理解させます差がないとダメなのです。差があるか

ら、その穴埋めをしようと子供は努力します小さい頃から差もなく、

苦労がないと、将来、絶対に努力しません努力の必要性がないから、

努力をしないのです日本人に潜在的に蔓延った総民平等主義なんて

思想はどうかしてますそんな理想主義で不可能な事を言ってるのは

日本人くらいじゃないですかね?差を埋めるために努力したものが、

その差益を取れるのです


この差の意味を理解してない人の人生は最大の不幸です

人間として最大の不幸です

努力できない人間は不幸です

向上心のない人間は不幸です

問題意識のない人間は不幸です



と書いてありました。私には子供はいませんが、人を教育するという

点では共通する部分はたくさんありますし、子供ができたらこの方の

意見は絶対に参考にします!!


私自身の見解ですが、楽したいから独立する、社長になると思ってい

る人はかなりの確立で失敗に向かっていると言わざる終えません。

もちろん入り口はそれでも構いません。ですが、最終的に人より努

力した人、人より富んだ考え方が出来る人が失敗しないと思っていま

す。それでも成功では無いと思います。運(人運・財運・土地運etc)

も必要だからです。ただし、失敗する確立を減らせると思います。

成功する可能性を高められると思います。

今の私に必要なのは富んだ考え方をする為の勉強だと考えています。

短い時間かもしれませんが、次に来る厨房業務に追われる日々までは

そういう勉強に従事したいと思っています。直ぐにやってきますので

時間が余りありませんが・・・

*注意
富んだ考えとはぶっ飛んだ考えではありませんのであしからず(笑)