東京ひとり旅 シクラメンの集い編(10) | 花色の時を

花色の時を

ガーデンシクラメンを育て始めて20年が過ぎました

私がもらったお花のパワーや色のエネルギーを少しでも感じて頂けたら素敵だなーと思ってブログを始めました

私が見つけた花色の時を少しでも感じてくれたら嬉しいです
マイペースで行きたいと思います

シクラメンの集い編 ついにLASTです

最後は すごい存在感のローフシアナム

 

 

なんて言ったらいいんだろう...

水瓶みたいな 大鉢に植わっていました

 

 

すごい迫力!

一人じゃ 動かせないぐらい大きかった

そして、葉っぱもとても大きかったです 手のひらよりも大きい感じ...

 

でもね、お花は変わらず小さいの...

大きな葉っぱに埋もれて 咲いていた...

 

 

大きく育った株にばかり目が行くけど...

みんな 初めは一粒の種の発芽から始まったんだよね♪

 

 

プラグトレーに育つ 小さな株たち....

 

 

ゆっくりと時間をかけて 少しずつ大きく育っていく...

たくさんのプラグトレーが並ぶハウスは 未来のスターたちの場所...

 

 

原種シクラメンたちと過ごす 大切な時間...

焦らずに 時間をかけて私もいつかは大株に育ててみたいと思いました♡

 

これで シクラメンの集い編は終わりになります

がんばって写真を撮ったつもりなのですが、お日様の具合でうまく写っていなかったり、ピンぼけだったりして なかなかうまくお伝えすることができなかった部分も多かったです

ですが、私なりに 出来る限りシクラメンの集いの魅力をお伝えしたつもりです

地方にいる自分自身、行かれた方のブログがとても楽しみだったので...

また、ブログの品種の間違いも教えていただいてありがたかったです

勉強になりました♪

 

私自身 まだまだ わからないことも多く、うまく育てることも出来ないのですが 

これからも少しずつ原種シクラメンたちを育て続けていきたいと思っています

 

みなさんも 是非 原種シクラメンたちと一緒に過ごしてくださいね

長くなりましたが 拙いブログを見ていただいて ありがとうございました

 

また 遊びに来てくださいね♡