今日は長男の高校入学式。

天気にも恵まれて最高の門出でした。


新入生200名中、男親は6名のみ。。。

やっぱりね。。。

数えてくるところが厭味だけど(笑)

まあ、後でグチグチ言われるよりはいいか


それにしても、卒業式・入学式とハズレの席を

引いてしまった。。。

特に今日は前後ともベラベラ喋り続けるオバハン

に挟まれてしまった・・・

僅か1時間何故おとなしく出来ないのか?

喋っている内容も旦那と子供の愚痴ばかり・・・

もっと聞き耳立てたくなるような内容ならいざ知

らず(笑) 聞いているこちらが虚しくなる。。。


最近の学生・教師のレベルがどうこうと言われるが、

まず、親がダメだね。


「人の振り見て我が振り直せ」を強く心に思う今日

この頃です。


まあ、ぼやきはこの辺で。


午後からは子供たちのお気に入りラウンドワンへ


我が家の近所にも新しく出来たのですが、たまには

宇都宮の方に行こうと子供たちを丸め込み、私だけ

バイクに乗り夢店に寄って点検をしてもらいました。


12ヶ月点検の詳細

・各部増し締め

・チェーン引き

・プラグ/フィルター等消耗品点検

・オイル交換(平日特典でG2無料交換)

・バッテリーチェック

ぐらいの説明でした。 料金¥11,550

これをやっておかないと、保障の対象外になるそう

なのでお願いしましたが、チョッと高いよね?!


サービスのおにーちゃんから最後に丁寧な説明が

ありました。

まず、プラグの締め込みが甘かったようです。

指一本で力を入れる程度で回り始めるぐらいだった

と言ってました。

イリジウムに自分で交換 したのですが、ネジをなめて

しまうよりは良いだろうと、いつも手で締めこんでから

レンチでは1/2回転させる程度にしていたのですが、

やはりきちんとトルクレンチを使うか、まめに増し締め

しないといけないかな。


後、電装品をたくさん付けているのに、バッテリーの

状態が良かったようです。
day by day-12ヶ月点検・バッテリーテスト

通常でも1年使用すると、黄色の要注意になる場合が多い

そうで、おにーちゃん驚いていました。


オプティメートの威力でしょうか!? 嬉しいです!

今回平日特典のオイル無料に惹かれて交換を伸ばして

いましたが、やっぱりオイルはフレッシュなものじゃないと

いけませんね。 ギアの入り・エンジンの回転が別物に

なりました。 いつも思うまめに取替えよう。。。


前回10/12 走行距離3,975km

今回4/7   走行距離6,291km (6ヶ月間 2,316km)

冬の間、ガレージ造りに没頭しいつも以上に乗っていない…


それにしても、ラウンドワンのスポッチャ でゴルフ・テニス・

バッティング・卓球・ポケバイ等々3時間タップリ遊びましたが

身体ガクガク。。。


絶対運動始めます。。。