HIKOです。
東日本大震災で犠牲になられたみなさまのご冥福をお祈りいたします。
そして、今日の報道では、今なお、避難生活を余儀なくされている方々が34万人以上いらっしゃるとのこと。あらためて、こころよりお見舞い申し上げます。


時事通信より 抜粋

今日から、東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。
 CMには、震災当日に生まれた乳児と両親、漁師、木工職人といった被災者が出演。復興しつつある自身の生活を紹介するとともに、「台湾のみなさんのおかげで元気になれた。支援をありがとう」などとするメッセージを伝える。CMはテレビのほか、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」や屋外モニター、地下鉄でも放映される。




みていて泣けてきます。
羊毛おはなの声もなんというかじわりとしみ込んで来るものがあります。

眞 多謝 台湾 !


わたしたちもたくましく優しく強く見事に生きよう!!


※父の初七日という傑作を上映中です。お時間があればぜひご覧になってほしいと思います。
(⇒コチラ)


ではまた。


ブログパーツ